見出し画像

環境定義

どうもかわいです。(@kawaibdad

新弾本リリースされて一日経過してみると、ロイヤルが一番人気みたいです。
今期はロイヤルに勝てるデッキかどうかそれ以外の相方にもそこそこ行けるデッキがよさそうですね。

環境定義はロイヤルに勝てるかどうかなので、ロイヤルの苦手なAOEを持つデッキか、盤面形成能力が高いデッキ、ずるするデッキのどれかになると思います。

画像1

《境界の魔道士》はロイヤルに対してかなりの有効で引かれている試合は厳しいゲームをすることになります。
明確にロイヤルに勝てるデッキが環境内に存在するのであれば、秘術ウイッチは候補のひとつでしょう。
相方候補のネクロマンサーに不利なのが気になる。

画像2

画像3

皆さんおなじみヴァンプの協力なAOEカードたちそもそもの性質上ロイヤルはきついので、引けてないゲームは簡単に負けるが、寄せれば未来があるかもしれないリーダー

画像4

画像5

《波濤のプレシオサウルス》は盤面形成をしながら、ライフも奪ってきて、盤面も作ってくるので、ロイヤルの苦手なことをすべてしてくるカード。
そこまで完璧なデッキではないので、早めにライフを狙われるときついときもあるので微有利くらいで収まっていそう。
《虐殺のドラゴニュート》は必殺でありAOEということでロイヤルの苦手要素を詰め込んだカード。
実際の運用方法が特に思いついたわけではないが、ワンちゃんありそうなカードなので、時間ができたときにデッキを考えてみたい。

全体的にロイヤルにやれそうなので、ドラゴンはワンちゃんありそう。

今日はこれくらいで、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?