見出し画像

日の丸君が代 自分の国を愛せない人々

たとえば「権力」とか「権力者」とか、

「大企業」とか「高所得者」とか。

そういうものを「悪」であると思い込んで疑わず、

絶対的に信じ込んでしまって、

それらを倒すのが正義だと思い込んでしまっている人達が要る。

「政府」は「権力」だから悪と思っている。

戦前の日本は非民主的な悪い国だったと思い込んでいる。

戦前の日本には悪い所も有ったし良い所も有ったのだ。

戦前の日本は他国を侵略したと思い込んでいる。

これには色々な見方が有る。

日本は東南アジアの国々とは戦争していない、

それらの国を植民地支配していた西欧の国と戦争して追い払ったのだ。

その結果多くのアジアの国が植民地から脱して独立した。

そういう事実にも目を向けたらどうなのか。

韓国を併合したのは武力で侵略したのではなく、条約を交わした結果だ。

歴史には複数の事実が有る。

その一部だけを盲信して、日本は悪い国だと思い込んでいる日本国民が居る。

日本は悪い国だから日の丸も君が代も悪であると思い込んでいる。

自分を育てて守ってくれている自分の祖国なのだけれど、

どうしてそうなってしまうのだろうか。

考えが狭すぎる上に少し狂気じみた盲信をしている様だ。

まるで誰かに洗脳された結果の様に見える。

日本が嫌いな外国人に洗脳でもされたのだろうか。


日本にも悪い所は有った。それを自分の事として反省するのではなく、

他人事のように悪であるから倒すべきと信じ込んで憎んでいる。

日本を倒せと言っているあなたは日本人なのだ。

自分の祖国を愛せないのは本当に悲しい。

こういうところはアメリカ人を見習ってほしいと思う。

彼らは自分の国に過剰と言えるほどの誇りを持って、国旗や国歌に強い敬意を持っている。

日の丸って、本当にステキな旗だと思う。

なんと潔いくらいのシンプルさを持ったデザインだろう。

この旗は太陽を表し、日いづる国の神様は太陽の女神なのだ。

君が代は世界最古の歌詞を持った、日本の伝統の旋律を使った曲だ。

こんな素敵な国旗と国歌が有る事をとても嬉しく思っている。




日本人としての反論ができますか?

イデオロギーではなく人間性

アマテラスオオミカミ

「天皇制反対」

思い込みの激しい全体主義者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?