見出し画像

MRGの少なさよ、、

自分のYoutubeチャンネル「カワイヒデトシチャンネル」、ちょっとまじまじと見てみた。

いえいえ、自分は別にユーチューバーというわけではなく、ただなんとなくやっているだけで、
収益化もしていないのですが、
そんな自分のチャンネルに1480人も登録してくれている人が居るのは驚きです。


さて、自分がチャンネル登録しているところをまじまじと見てみたのですが、、、。
(2020年7月12日現在)

まず、政治系のチャンネルだと、

DHCテレビ チャンネル 登録者 66万5000人
KAZUYA channel 72万6000人
KAZUYA channel GX 15万1000人
文化人放送局 32万1000人
と、結構な人数が登録していますね。

令和タケちゃんですら、12万5000人もいます。
政治・ニュース中立解説YouTube 63400人

政治系は右寄りばかりなので、バランスを取ろうということで、
前進チャンネル(ちょっと極左すぎた、、汗)は6500人、、、。

一方、エンタメ系になると、
SUSHI RAMEN【Riku】504万人
Pookies【カイくん・みぃちゃん・もやちゃん】 27万9000人
と、やっぱり多いですね、、

そして、ですよ、男子新体操関連のチャンネルですが、、、

MenRgJpn 28300人
Ouen MRG 15800人
7100yoshi 5670人
のんびりのほこ 2280人
青森山田高校男子新体操部 628人
青森大学新体操部 255人

う~む、少ないですねぇ、、、、

で、ですよ、7100yoshi が5670人しかいないって、どうなのよ。

もう新しい動画は配信されないけれど、男子新体操が好きなら見たほうが良いんじゃないでしょうか。
5670人という人数にびっくりしてしまいました。
もっと見てくださいませ。

そういうわけで、チャンネル登録者数を見て、かなり実感しました。

男子新体操は、まだまだマイナーなのだな、と。

男子新体操が好きな人のツイッターをいろいろとフォローさせて頂いておりますが、
それを読んでいていつも思う事が有ります。

それは、「仲間内」的なつぶやきが多い事です。
まあね、男子新体操関連ばかりのアカウントだから身内のつぶやきなんでしょうが、、、。

んでも、

「今度のJAPAN 見に行きます」

というような感じでのつぶやきが多い気がします。

JAPAN って言われても、知らない人はなんだかわからない。


「全日本新体操選手権大会が〇月〇日に、高崎アリーナで行われますが、絶対見に行きます」

的な書き方をしてくれれば、知らない人にも分るのに、、、

と思う事が良く有るのです。

自分は男子新体操関連アカウントだけではないので、
つぶやくときはなるべくそういう風に書く様にはしているのですが、、、

MRG以外の交流も有るアカウントの人は、ぜひ、知らない人でもわかる様に書いてくれたら、と思ったりします。

あと、チームなどの告知ツイートも、知らない人でもわかる様に書いてくれたら、とも思うことが良く有ります。

そんなわけで、ファンの一人一人がそういう細かいところから盛り上げて行ければいいな、
と思う次第でございます。

カワイがチャンネル登録しているところ
https://www.youtube.com/channel/UCG_xnj37uoPXfWfC9qJe18Q/channels?view_as=subscriber

カワイヒデトシツイッター

かわいひでとしホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?