テキトーな人々

他人様の事をあーだこーだ言うのもなんなんだが、

そんなもん、俺が言う事では無いかもしれないのだが、

だけど、、、、。

ちょっとだけ、ここだけの話、小声で言わせてくれや。

テキトーな事を平気でやる人が居るんですねぇ。

どーでもいい事なんで、簡単に箇条書きにしますです。

雨の日、駐輪場に停めた自転車に取り付けてあった傘を盗まれた。
 傘を取り付ける専用のホックに取り付けてあったのだけれど、これをこじ開けて盗むって、どんな顔した人なんだろうと考えてしまった。


近所のアパートの1階の1室、半年以上前からずっと同じ洗濯物が干しっぱなしになっている。 夜は毎日電灯も点いているので留守ではない。
 マジで、ずーっと干しっぱなし。半年以上。


予約してあったレンタルスタジオに入っていったら、そこを使っている人がいて、話をしたら、「あ、そうですか?! ちょっと待ってください、確認してみます」とか、すぐ嘘と分かる様な事を言って、一度引っ込んでから、「確認できました、どーもすいません、間違いが有った様です」などと平然と言う人が居た。
そのスタジオは受付の人がおらず、予約した人が勝手に入るシステムになっているのです。

昼間にお店に入ったら、一番売れ筋の商品が無い。
うっかり作り忘れたと正直に言って、すぐ作りますので、お待ちくださいと言えば良いものを、今日はもう終了してしまったんですよねぇ、とか言う店員。
閉店までまだ10時間以上有るのに何を言っているのだろうか。


本当に間違えたのなら、すぐ誠実に謝ればそれで文句も言わずに許しますよ。

嘘と分かるテキトーな事を言うからカチンとくるんだよねぇ。

んでも、謝ってるのに偉そうに文句を言い続ける人も居るんだよねぇ。

電車が止まってしまった時に駅員に食ってかかってる人とか。

駅員に言ったってしゃーないやんけ。

そういう時は、ぴしゃっとはねつける商売をしてもらいたいですよねぇ。

お客様は神様なんかじゃないんだ。

みなさんも、テキトーーーーな事を平然と言う様な人を見た事が有ると思います。

ああいうふうにはなりたくない、と思ったと思います。

自分もそういう事をしない様に、お互い気を付けましょう。


返事をしない人々だの会社だの
お客様は神様ではない
うるさい人々

メンズエアロビクスサークル

かわいひでとしホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?