kawai

1956年生まれのエアロビクスインストラクター。 論文形式ではなく、随筆風に平たく、…

kawai

1956年生まれのエアロビクスインストラクター。 論文形式ではなく、随筆風に平たく、興味が無い人にも分る様に、 色々な分野の事を書く日記です。 ホームページはこちらです→http://kawaihidetoshi.cafelatte.me/top.html

マガジン

  • あれだのこれだの

  • 健康で美しく

    健康のための運動、気になる体の部位、健康寿命を保って明るい毎日

  • 人として正しく生きたい

    自分に正直に生きる、とは、自分の良心に正直に生きること。 やりたいことをやる、ということではない。 やってはいけないこと、やるべきことがたくさん有ると思う。

  • モノ、コト

  • 愛情

記事一覧

日本を取り戻す 苦しい戦いが待っている

こんな動画が有った。 https://twitter.com/RabitSoldier18/status/1782225221875069186 動画の大まかな内容は、日本国内に人民解放軍やらの組織が出来て武器まで備蓄さ…

kawai
20時間前
3

スポ根エアロビクス 演技発表会への道

体力をつける為のシンプル動作、高強度なハイインパクトエアロビクス メンズエアロサークルでは、スキルアップの成果を確認するため、 3か月に1度演技発表会をやっていま…

kawai
1日前
1

騙される有権者 情報精査の必要性

日本保守党の有本香さんが、あさ8で言っていた。 街宣などで「再エネ付加金」について話をすると、 初めて聞いたという反応が少なからず有った、と。 電気代に上乗せさ…

kawai
5日前

いけるんとちゃう? 東京15区

本日より衆院補選がスタートした。 東京、島根、長崎で行われる。 東京15区は議員がカネの問題で有罪となった為の補選だ。 この15区に9人が立候補する大混戦となって注…

kawai
8日前

なんか面白い映画ない? カワイのおススメ

映画って、新しい映画だと面白くて、古い映画だとつまらない、 と思ってる人が居たりする。 そんな事は全然無くて、古くても素晴らしい映画はたくさん有る。 なので自分…

kawai
9日前

活動家という破壊者たち 感謝が俯瞰を生む

人間というものは神様ではないので、能力が限られている。 だから仕方が無いのか、とも思う。 けれど、いくらなんでも、とも思う。 余りにも視野が狭い、自分が思った事…

kawai
11日前

子供と動物 動物と一緒に暮らすこと

ネットを見ていると子供と動物が仲良くしている動画を良く見かける。 仲良くしている、というか、もう、兄弟みたいな関係になっていたり、 動物の方が兄貴だったり、まる…

kawai
2週間前

若い時に接した立派な人たち 仕事が出来る人は人柄も良い

若い時、特に20代の頃というのは本当に、なんっも考えてない アホだとつくづく思う。 自分も20代の頃を思い出すと全くその通り、なんっも考えていなかった。 ただなんと…

kawai
2週間前
5

陰謀論 だいじょうぶじゃないこと

明確な証拠は出せないけれど、なんか怪しい、という事が 世の中にはいっぱい有る。 なんかおかしい、でも、確たる証拠は見いだせない、 けれど、状況証拠の様な物はあか…

kawai
2週間前
4

お公家集団 貴族階級

NHK大河ドラマ「光る君へ」を観ている。 藤原兼家が摂政となり政権トップの座を揺るぎないものにしている。 しかし兼家も高齢となり、後継を選ぶことになる。 三男は民…

kawai
3週間前

10年後の為に 数年では政治は変わらない

自分はジャーナリストでもなんでもない単なる貧乏人なので、 詳しい訳ではないのだけれど、政治を見ていて色々思う事が有る。 まあ、そんな風に思う奴も居るのか、くらい…

kawai
3週間前
2

国ヲ売ル奴ラ 儲かれば何でも良い人々

東日本大震災が起こった後、世の中はなんとなく、 「もう原発はダメだ」という様な雰囲気が蔓延したものだった。 その頃、孫正義氏が「これからは太陽光発電」という様な…

kawai
3週間前
1

おたかさん 国会議員は国家を守るのが仕事

土井たか子という人をご存じだろうか。 昔、日本社会党の委員長だった人。 日本初の女性衆議院議長になった人。 けれどこの人、非常に北朝鮮に近い人で、親中であり、左…

kawai
4週間前
1

老後の楽しみ 若い時の遺産

自分は20代まではずっとバスケットをしていて、 30代からずーっとエアロビクスをしています。 昔のエアロビクスは今とは全然違って、物凄く運動強度が高いものでした。 …

kawai
4週間前
5

かなりヤバい事になっている 危機感が必要

もう何年も前から危機的であると言われてきた「サイレントインベージョン」。 日本の隣に有る独裁国家が軍事力ではなく、工作で密かに日本を侵略する動き。 ただ、この事…

kawai
1か月前
4

メンズエアロビクス 地獄のハイインパクト

メンズエアロサークルの中級者クラスの動画です レッスン開始後35分から65分まで、 ハイインパクトのパートをノーカットでご紹介します シンプル動作で高強度な男性の為の…

kawai
1か月前
1
日本を取り戻す      苦しい戦いが待っている

日本を取り戻す 苦しい戦いが待っている

こんな動画が有った。

https://twitter.com/RabitSoldier18/status/1782225221875069186

動画の大まかな内容は、日本国内に人民解放軍やらの組織が出来て武器まで備蓄されている、

的な話だ。

この動画が本当なのかどうかは知らないが、本当でも嘘でも関係なく、

大事なのは、そういうことは充分考えられると思う事ではないだろうか。

充分有り得

もっとみる

スポ根エアロビクス 演技発表会への道

体力をつける為のシンプル動作、高強度なハイインパクトエアロビクス

メンズエアロサークルでは、スキルアップの成果を確認するため、

3か月に1度演技発表会をやっています

C君の練習の様子をどうぞご覧ください

バテバテに疲れても、よし、頑張るぞ、とモチベーションが上がって

体力がついてリフレッシュできる、ハイインパクトエアロビクスは最強のスポーツです

こちらは商売ではなく、サークルとしてやっ
もっとみる

騙される有権者      情報精査の必要性

騙される有権者 情報精査の必要性

日本保守党の有本香さんが、あさ8で言っていた。

街宣などで「再エネ付加金」について話をすると、

初めて聞いたという反応が少なからず有った、と。

電気代に上乗せされるこの金額が今年は1年で平均1万6千円も値上げされる。

これを読んでいる方は「再エネ付加金」についてはご存じだろうとは思います。

けれど、世の中には本当にいろんな人が居る。

ネットは一切見ない人、テレビを良く見る人、テレビは一

もっとみる
いけるんとちゃう?      東京15区

いけるんとちゃう? 東京15区

本日より衆院補選がスタートした。

東京、島根、長崎で行われる。

東京15区は議員がカネの問題で有罪となった為の補選だ。

この15区に9人が立候補する大混戦となって注目を集めている。

衆院の小選挙区なので当選するのは1名のみだ。

「巷の観測」では立民の酒井氏が一番手、維新の金澤氏が二番手、

そして日本保守党の飯山氏が三番手と「言われている」。

これまた「巷の観測」では、トップ当選するに

もっとみる
なんか面白い映画ない?      カワイのおススメ

なんか面白い映画ない? カワイのおススメ

映画って、新しい映画だと面白くて、古い映画だとつまらない、

と思ってる人が居たりする。

そんな事は全然無くて、古くても素晴らしい映画はたくさん有る。

なので自分は新しい映画はネットで観られる様になるまで待ってから観る事が多い。

ただし、大スクリーンで観たほうが良い映画は公開された時に観る。

最近は「ゴジラ -1.0」を映画館で5回観てしまった。とっても良かった。

古くても全然構わないの

もっとみる
活動家という破壊者たち      感謝が俯瞰を生む

活動家という破壊者たち 感謝が俯瞰を生む

人間というものは神様ではないので、能力が限られている。

だから仕方が無いのか、とも思う。

けれど、いくらなんでも、とも思う。

余りにも視野が狭い、自分が思った事だけを全てだと思い込む、

自分の視点からしかものを考えられない、

自分が一番偉いと思ってしまう、自分が一番正しいと思ってしまう。

人生を生きていると時々、人間界で生きるのがイヤになる事が有る。

例えば単純なたとえ話をするとこう

もっとみる
子供と動物      動物と一緒に暮らすこと

子供と動物 動物と一緒に暮らすこと

ネットを見ていると子供と動物が仲良くしている動画を良く見かける。

仲良くしている、というか、もう、兄弟みたいな関係になっていたり、

動物の方が兄貴だったり、まるで恋人同士の様に見えるものも有る。

本当に微笑ましいし、嬉しい気分になる。

子供の内はなるべく動物と一緒に生活出来る環境に出来ればいいのになあ、といつも思う。

自分も子供の頃はずっと動物と一緒に育ったものだった。

動物と接してい

もっとみる
若い時に接した立派な人たち      仕事が出来る人は人柄も良い

若い時に接した立派な人たち 仕事が出来る人は人柄も良い

若い時、特に20代の頃というのは本当に、なんっも考えてない アホだとつくづく思う。

自分も20代の頃を思い出すと全くその通り、なんっも考えていなかった。

ただなんとなくその場の考えでテキトーな仕事をしていた。

買ってもどうにもならない山林を投資だと称して売りつける悪徳不動産屋とか、

総会屋みたいな出版社とか、怪しげなバーのマネージャーとか、

2,3年ごとに転職しては、へんな会社で働いてい

もっとみる
陰謀論      だいじょうぶじゃないこと

陰謀論 だいじょうぶじゃないこと

明確な証拠は出せないけれど、なんか怪しい、という事が

世の中にはいっぱい有る。

なんかおかしい、でも、確たる証拠は見いだせない、

けれど、状況証拠の様な物はあからさまに目に見えている。

また明らかな事実が有るにも関わらず、マスコミなどが全く報道せず、

無かった事にされてしまっている、という事も多々ある。

そういうものは一応、なんかおかしい、と思って良く見るべきなんだろうと思う。

ただ

もっとみる
お公家集団      貴族階級

お公家集団 貴族階級

NHK大河ドラマ「光る君へ」を観ている。

藤原兼家が摂政となり政権トップの座を揺るぎないものにしている。

しかし兼家も高齢となり、後継を選ぶことになる。

三男は民の為のまつりごとを考えるが、父兼家はこう言う。

まつりごととは家の存続だ。

民の為にするものではない、と。

さて、自民党の宏池会、現在の岸田派と呼ばれている派閥は昔から、

「お公家集団」と呼ばれている。

この度いわゆる「裏

もっとみる
10年後の為に      数年では政治は変わらない

10年後の為に 数年では政治は変わらない

自分はジャーナリストでもなんでもない単なる貧乏人なので、

詳しい訳ではないのだけれど、政治を見ていて色々思う事が有る。

まあ、そんな風に思う奴も居るのか、くらいでお読みくださいませ。

自民党の「安倍派」議員への処分を検討しているそうだが、

「離党勧告」も検討されているというニュースを見て驚いた。

これはもう、自民党は過半数割れしても構わないと思っているのかな。

過半数割れしても第一党は

もっとみる
 国ヲ売ル奴ラ      儲かれば何でも良い人々

国ヲ売ル奴ラ 儲かれば何でも良い人々

東日本大震災が起こった後、世の中はなんとなく、

「もう原発はダメだ」という様な雰囲気が蔓延したものだった。

その頃、孫正義氏が「これからは太陽光発電」という様な事を言っているのを良く覚えている。

それを聞いて、即座に思ったのは、

別に社会の事を考えている訳ではなく、単にビジネスチャンスと思っているだけなんだろうな、

という事だった。

というのも、以前から彼には良い印象を持っていなかった

もっとみる
おたかさん      国会議員は国家を守るのが仕事

おたかさん 国会議員は国家を守るのが仕事

土井たか子という人をご存じだろうか。

昔、日本社会党の委員長だった人。

日本初の女性衆議院議長になった人。

けれどこの人、非常に北朝鮮に近い人で、親中であり、左寄りな人だ。

けれどこの人、「おたかさん」という愛称で人気になり、

「マドンナブーム」とか「山が動いた」などともてはやされたのだった。

北朝鮮による日本人拉致について、それはウソだと言い続け、

北朝鮮が拉致を認めてから謝罪した

もっとみる
老後の楽しみ      若い時の遺産

老後の楽しみ 若い時の遺産

自分は20代まではずっとバスケットをしていて、

30代からずーっとエアロビクスをしています。

昔のエアロビクスは今とは全然違って、物凄く運動強度が高いものでした。

いわゆるハイインパクトエアロビクスというやつで、

くたくたになるまで走るエアロビクスです。

メンバーとして受けていた時も、インストラクターになってからもずっと、

運動強度の高いハイインパクトエアロビクスばかりやっていたのです

もっとみる
かなりヤバい事になっている      危機感が必要

かなりヤバい事になっている 危機感が必要

もう何年も前から危機的であると言われてきた「サイレントインベージョン」。

日本の隣に有る独裁国家が軍事力ではなく、工作で密かに日本を侵略する動き。

ただ、この事について明白な証拠などなかなか出ては来ない。

殆どの場合状況証拠のみだ。

それはそうだろう、侵略者が明白な証拠を出すはずもない。

けれど、どう見てもおかしい、という事が多々有る。

オーストラリアでは前政権の時にこの「サイレントイ

もっとみる

メンズエアロビクス 地獄のハイインパクト

メンズエアロサークルの中級者クラスの動画です
レッスン開始後35分から65分まで、
ハイインパクトのパートをノーカットでご紹介します

シンプル動作で高強度な男性の為のエアロビクスです


基本動作を大きく美しく動く事を目標にやっています。

基本動作しかやりません。

スキルを高める事を目標にしながら、体力をつけていきます。

鍛えたい男性の為のエアロビクスです。


エアロビクスの上級者とは、
もっとみる