見出し画像

望遠の使い方がわからん

本業は動画だけど最近は趣味でスナップ写真をやっている。

鴨の毛まで見える望遠

望遠の70-200を使ってみたのだがどうもしっくり来なかった。なんか最初は楽しいんだけど飛び道具って感じで趣味のスナップには合わないなあという印象。

レンズフード忘れてました

本業の動画だと望遠大活躍なんだけど趣味のスナップではどうもしっくり来ない。
まあ人物を撮ったりするとまた違うんだろうけどね。

黒澤明みたいな望遠でパンフォーカスみたいなのは撮ってみたいんだけど、あれも人物ありきなんですよね。

あと望遠はブラブラ歩いて持つには重いですね。最近は軽いのもあるみたいだけどやっぱ軽さは正義ですわ。

風が強くて波がいい感じです

今後は望遠は街歩きには使わないことにしようと思った1日でしたね。

とはいえ私は何が良いと思っているかはまだわからないんですよね。でも望遠で撮れる画は違うわなと思ったんです

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?