見出し画像

NHKテレビ「もっと伝わる!即レス英会話」学習記録 Lesson29「私に聞かないで」って英語で言えるかな?

今月からNHKテレビ「もっと伝わる!即レス英会話」の学習を開始しました。

もし良かったら一緒に学習しませんか?

今日の即レス表現
Don't ask me. 私に聞かないでください。

「私に聞いても無駄ですよ。」「私に頼んでも無駄ですよ。」「知らないよ」という意味での決まり文句。

*それでは今日のドラマの中で出てきた表現が英語で言えるか確認してみましょう!

①何か今日違うわね。
②あなた、どうしてバランスボールに座っているの?椅子はどうしたの?
③私に聞かないで。
④筋トレグッズが学校にあれば、もっと生徒も来たくなるんじゃないかと思ってさ!
⑤今すぐ片付けなさい!

いかがでしたか?

回答例


①Something is different today.
②Why are you sitting on a balance ball? What happened to your chair?
③Don't ask me.
④If we have weight training equipment at the school, maybe more students will want to come!
⑤Clean this up, right now!


それでは明日もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?