見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ日213日目 10月CAN-DO例文復習/have no choice but to

今日は10月テキストのCAN-DOの例文を復習します!

次の文章を英語で言ってみましょう!
①私は本当にサックスが上手に吹けるようになりたいです。
②私たちは将来同じ大学へ行けたらと思っています。
③植物を育てるのは私には無理です。

いかがでしたか?

回答例

①I really want to play the saxophone well.
②We're hoping to go to the same university in the future.
③Keeping plants is impossible for me.


*今日の感想

今月のテキスト120ページ”Girls’ 三景”の中で

”We have no choice but to look for Maya!":しかたないからマヤを探しに行きましょう!”

というセリフがありました。

この "have no choice but to~” は「〜せざるをえない」「〜するしかない」という意味になります。

例えば

I have no choice but to do so.:私はそうせざるをえないんだ。

He had no choice but to study English.:彼は英語を勉強するしかなかったんだよ。

みなさんも"have no choice but to~”を使って例文を作って覚えましょう!

*おまけ

今日の朝食

画像1

大豆サラダのタコス(大豆、レタス、アボカド、ミニトマト、アスパラ、紫キャベツラぺ、チーズ、チリソース)バナナヨーグルト(ギリシャヨーグルト無糖)紅茶( マリアージュフレール Wedding Imperial)

Breakfast: soy beans salad taco (soybeans, lettuce, avocado, cherry tomatoes, asparagus, purple cabbage rape, cheese and chili sauce), banana yogurt (unsweetened Greek yogurt), tea (Mariage Frères Wedding Imperial).

画像2

今日はクミンで味付けした大豆とたくさんのカラフルな野菜のタコスで朝ごはん。朝から大豆と野菜からたくさんの栄養をもらいました!

Today I had breakfast with the cumin-flavored soybeans and lots of colorful vegetable taco for breakfast. I got a lot of nutrients this morning!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?