今日またスズメが煙突から落ちてきた無事救助して逃がした
ヤツメウナギは石狩川で山ほど採れた、川なのに山ほど採れてた、こういう表現を知らん間にしていた。自分でも面白いと思ったので何度も書く。さて、山ほど採れるので1匹100円程度だった、とても太くて長いやつ。家でさばいて(今書きながら、もしかしたら現地でさばいてもらったのかもきっとそう)炭火焼でヤツメウナギを食べた。
ヤツメウナギって名前だもの、ウナギのような味だと思い込んでた私はそのちょっと違う食感と味にかなりがっかりしたひどくがっかりしたガツガツ食べる意気込みだったのが瞬時にしぼんだのを覚えている。また買ってくれ、と言わなかったくらいがっかりした。あれがヤツメウナギ体験最初で最後。もうそんな値段でヤツメウナギは手に入らない。売られているのさえ見ない。
きっと絶滅に近いんだろうと思う。そして多分そのうち絶滅する。ヤツメウナギの絶滅には全く興味のない人らがウナギの絶滅を危惧してウナギを大事にとかいってるほんとおまえらちゃんちゃらおかしい出直してこい。私は人生の最後、ギリギリまで誰かの悪口をネットに書いて過ごそうと思う。長生きする指揮者みたいにギリギリまでだ。余生は平穏にそうやって過ごしたい。
男のヘソ出し夏服ぜんぜん流行らない。韓国で流行れば日本でも流行ると思うので韓国の男性アイドルよへそを出せと思う。中国では流行ってる別の方向で。
日本にもへそ出しが一瞬流行したのだ。彼は三色の蛇を操る魔術師だった。