見出し画像

セレブのススメ

最近、起きてすぐお湯を飲むようになり、気づきました。

セレブとは何か?

その正体に。

ぜひお読みください。

最後まで無料です。セレブなので。


セレブとは何か?


みなさんご存じの通り、セレブは起きてすぐにお湯を飲みますよね。

さて、あなたは起きてすぐお湯を飲んだことがありますか?


なければ試してみてください。
セレブとは何なのかがわかります。

起きる

お湯を沸かす

お気に入りのコップに注ぐ

手のひらに温かさを感じる

ふーふー言いながらゆっくりと口をつける

飲みながら温度の変化を感じる

少しぬるくなったお湯を飲み干す

「ある日の朝、私がお湯を飲んだ体験」より

もうわかったでしょう?
ここに何があるのか?

「お湯を飲む」という行為。

それが持つセレブリティ。

そう。

セレブリティの正体は「時間」なのです。

セレブリティとはお金を持っていることではありません。
セレブリティとは地位があることではありません。

お金や地位が生み出す「時間」こそがセレブリティの本質なのです。

すなわち、お金や地位がなくとも「時間」を生み出すことができれば、セレブリティなのです。

さて、もう少し考えてみましょう。


セレブは紅茶を飲む


みなさんご存じの通り、セレブは紅茶を飲みます。

紅茶はセレブの象徴みたいなものです。

ということで、私もつい先日紅茶を始めました。

スターターセットを購入し、飲み比べ。

・アッサム
・ディンブラ
・ダージリン

だいたい同じ味がしました。ぜんぶ紅茶。
どれも美味しい。違いはあまりわからない。
紅茶の微細な違いがわかる。
それがセレブリティ。

ただし、アールグレイ。てめーはダメだ。

アールグレイを飲むにはまだセレブリティが足りていない。

修行をしてセレブリティを高めます。



さて、もうお分かりの通り紅茶はセレブリティの宝庫です。

まずはこちら

本気の熱湯を注ぎます。
ボコボコしたやつ。
すると茶葉がぴょんぴょんします。

これを紅茶用語では「ジャンピング」と言います。

飛び跳ねるダージリンを見てると心も弾みます。

明らかに時間を弄んでますよね。
セレブリティがある。

なお、紅茶レベルが向上すると保温効果を高めるためにティーコジーというカバーをポットにかぶせます。

こんなの👇

なんと・・・ティーコジーを使うと

ジャンピングが見えなくなる!!!!

3分の抽出時間・・・!
醍醐味であるジャンピングを見ることができない・・・!
これが真のセレブリティっ・・・!!!

そして注ぎ終わったらティーポットから、好みのコップに注ぎます。

お気に入りのコップに注ぐ

手のひらに温かさを感じる

ふーふー言いながらゆっくりと口をつける

飲みながら温度の変化を感じる

少しぬるくなった紅茶を飲み干す

「ある日の朝、私が紅茶を飲んだ体験」より

お湯と同じ・・・!

そう、当然ここにも「時間」すなわちセレブリティがあるのです。


時間こそがセレブリティの根源


ここまでお読みいただいた皆さんは、おわかりいただけましたね。

・セレブは起きてすぐお湯を飲む。
・セレブは紅茶をたしなむ。

「時間」なのです。

現代に生きる私たちがなぜセレブにあこがれるのか。
セレブになりたい。
セレブリティを獲得したい。

そう考えてしまうのはなぜなのか。

それは私たちがセレブから、いや、セレブの行いから「時間」を感じるからなのです!

日々時間に追われている現代人。
その我々が「時間」を体現しているセレブから優雅さを感じるのは必然と言えるでしょう。

あなたもセレブになりませんか?


セレブのススメ


お金がない
地位もない
でもセレブになりたい

大丈夫です。

以前は私も同じことを言ってました。

お金がない
地位もない

そんな私が「たった1つ」を実践するだけでセレブになれたのです。

みなさまも実践してください。

それがこちらです。

おしまい!




あなたもセレブになったら、私のツイートに「セレブなので起きてすぐにお湯飲みました」とリプライしてお知らせくださいあそばせ。
お待ちしておりますわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?