見出し画像

プレビュー:ペスカドーラ町田 vs フウガドールすみだ 2021.10.22.19:00~ @墨田区総合体育館

週末にFリーグを観戦する日常が帰ってきました。ペスカドーラ町田の試合はもちろん、他のチーム同士の試合も積極的にABEMA TVで視聴しています。やはりリーグ戦って面白いですね。今回はペスカドーラ町田vsフウガドールすみだのプレビューになります。

現在の順位
ペスカドーラ町田   勝ち点13(4勝2敗1分)5位

フウガドールすみだ  勝ち点14(4勝3敗2分)4位

中断のペスカドーラは2試合目、フウガドールすみだは3試合目の今節。どちらのチームも中断後は負けておらず、好調なチーム同士の一戦。連勝中のペスカドーラ町田は3連勝、フウガドールすみだは2連勝を目指す。金曜日は他のチームの試合はなく、この1試合のみ行われる為、注目度も高い。フライデーナイトの4位、5位上位対決!

画像3

ペスカドーラ町田は前節のボアルース長野に勝利し、今季初の連勝。6得点奪い、ベテラン、中堅、若手ともに調子が上向いている。現在までの7試合では全て1stピリオドから得点を取っており、得点数はリーグ4位(2試合未消化)。1週空いてアウェーの試合が続く中、自慢の攻撃力で失点数の少ないフウガドールからゴールをゲットができるか?

現在4位のフウガドールすみだ。直近のバサジィ大分(1-1)、シュライカー大阪戦(2-1)と強豪相手にロースコアの試合で1勝1分。中断明けから好調をキープしている。9試合消化して19得点と1試合あたりの得点数は約2点と少ないが、失点数も21と少ない(町田は2試合少ないが20失点)。中断明けの2試合とも1失点ずつでディフェンスは固い。ちなみ昨シーズンは町田の1勝1分。シーズン最後の全日本選手権の準決勝ではPK戦までもつれ込み、フウガドールが決勝まで進んでいる。


昨シーズンの対戦はこちら

Inked2020-2021戦績 _LI

ホーム

アウェイ


守備に定評があるフウガドールすみだに対し、ペスカドーラが3点以上取って突き放すことができるかがポイント。逆にペスカドーラは守備力が高いチームではないので、ズルズル失点しないことが大事。5試合連続得点中の毛利、FKを任されるヴィニシウスが攻撃の中心になり、若手ALAたちの活躍で大量得点を目指す。第2、3セットでも点が取れればチームはノッてくるはずだ。逆にフウガドールは前節3-1、4-0とシステムを変えてオフェンスをし、セットプレー(荒牧の直接FK)と諸江の流れの中で1点ずつ得点した。逃げ切り時の対パワープレーの守備も固い。

注目選手は髙橋 #3
前節のボアルース長野戦は先制点とPP返しでのゴールで初の複数得点。1点目は守備から攻撃の切り替えの早さで、2点目は彼の守備力の高さで奪った得点。中断期間中に怪我が治り、プレーの充実ぶりがうかがえる。髙橋、福田、本石にゴールが生まれると町田はさらに得点のバリエーションが増えそうだ。若手たちの活躍にも注目したい。

中断明けのFリーグ。やはり勝って1週間を過ごすと気持ちがよい。若手の台頭により、前節はいくつかの面白いセットを見ることができた。同じ東京のチームには負けたくないという気持ちもあるだろう。上位対決を制してベルマーレ、オーシャンズに食らいついていきたい

なんか福田さんも歌うらしいですよ
金曜日の夜、ABEMA TVで是非ご観戦下さい!!

画像2

今回も読んでいただきまして、ありがとうございました。
頑張れ、ペスカドーラ町田!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?