れもん

    • キャリアとマネジメントのひとりごと

    • 本と歩く、文庫本マガジン

      自分と向き合う。いつでもどこでも。意地張らずに気楽に自分を育てる文庫本との読み方を考えるマガジンです。

    • トレードボットを作ってみる

      Python, 機械学習、金融工学、バックテスト、API連携。自分の代わりにトレードをしてくれるボットを作るまでのマガジン。 全て独学ながら、日誌だと思って暖かく見守っていただけると幸いです。

2021年遊んだゲームを振り返る

昨年は、おうち時間がより一層増えた一年でした。ゲームもたくさん遊べました。せっかくなので振り返ろうと思います。 1. 天穂のサクナヒメ 年始に遊んだのはサクナヒメ…

4か月前

2021年良かった本3選 - 「経営・プロダクト・エンジニアリング」の視点から

こんにちは。久しぶりのnoteです。今年読んだ本のまとめをやります。 本は経営部門・プロダクト部門・エンジニアリング部門で良かった本を一冊ずつ紹介します。 経営部門…

4か月前

マネジメントマガジン、始めます。

初めまして、れもんです。 私はエンジニアリングチームのマネジメントを4年程度やってきました。 これまでの経験や考えていることのアウトプットの練習としてnoteを活用…

9か月前

【蔵書001】ストーリーが伝えてきたもの『神話の力』

こんにちは。 今回から、本棚の本を紹介していくシリーズ「蔵書」を書いていきます。 今回紹介するのは「神話の力」という本。 読み聞かせ私たちが人生で初めて出会う物…

1年前

iOSDC Japan 2020にオンライン参加してみた

こんにちは。hey株式会社で iOSエンジニアの川端です。 この度はiOSDCで初めてオンライン参加したのでその感想を述べたいと思います。 iOSDCiOSエンジニアが集う国内最大…

1年前

なぜコロナ禍なのにマンションを買おうと思ったか。そして、何を基準に物件を探したか。

こんにちは。 今回はいつもと打って変わってマンションを都内に買ったという話をします。 コロナ禍。今後大きな不景気がやってくるというのにマンションをなぜ買ったのか…

1年前