見出し画像

少し肌寒かったハワイ旅行:6日目

6日目はワイキキでまだちゃんと回っていないところを、行き当たりばったりで散策です。

まずは朝食。ホテルから5分くらい歩いたところにあるAloha Kitchen。

人気のお店なので、8時過ぎに到着したらたくさん人がいました。しばらくは待たないとダメそう。

45分くらい待ってようやく呼ばれました。朝食らしいプレートと、人気のスフレパンケーキを注文。スフレパンケーキはふわふわで、一人でも完食できそうな感じ。

お腹もいっぱいになったので、てくてく歩いてワイキキまで。ALOHA COLLECTION のポーチが欲しかったので購入。メールアドレス登録すると初回の買い物は30%offになると! 断る理由もないので登録です。ミニポーチはタダになりました。もっと買えばよかったか……

朝食が遅かったので、お昼は食べていなかった。夕方に小腹が空いたので、CHARLEYSのポテトでごまかし。

Apple StoreでSelf-Checkoutというのを見かけました。QRコードを撮影して、商品のバーコードをスキャンすると、AppleStoreアプリが起動して支払いが行えるようです。そしてそのまま商品は持って帰ればいいのだけど、日本のアカウントは使えなかった。

アラモアナビーチで夕焼け待ちしたけど、雲が多くて断念。今回の旅行では写真少なめです。

夕飯ななんとなく日本食? な気分だったのと、それほどお腹は空いていなかったので、日本から持って行ったレトルトカレーを半分こ。

そして、お昼にThe Cheesecake Factory で買ったケーキが食後のデザート。

というか、これがメインな感じ。

チョコレート タキシードクリーム チーズケーキ。1250kcal……生クリームは入っているんだろうか?

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。