見出し画像

#909 ホームカットやってみました

楽天スーパーセールで買ったバリカン。
ようやくタイミングが合い、夕食後に散髪してもらいました。
(セルフカットはやはりちょっと無理ですね……)

最初は怖くて長めのアタッチメントを付けてみたら、ほとんど髪の毛が引っかからないですね。
もともと短いので2ヶ月経ってもそれほどの長さではないです。
でも、なんとなく安心はできるな……という感触が持てたので、2段階くらい短いので全体カット。
それでも思ったほどザクザクと髪の毛は落ちない。

3つのアタッチメントで説明書に書いてある通りにカットしたら、なんとなく散髪したなというくらいのボリューム感にはなりましたね。いつも周りは6mmに刈り上げていたので、落ちた髪の毛の量は全然違うものの、1ヶ月後くらいの感じにはなっただろうか。

40分くらいかかったけど、最後の方は躊躇なく、サクサクとバリカン入れてくれてたので、慣れるともっと短時間で終わるかな。ただ、後片付けが面倒くさいですね……
アタッチメントやバリカン本体の髪の毛がサラッと水で流して落ちてくれない。
やはり、シートに座ってあとはお任せってのがどれだけ楽か実感しました。

とりあえず、年内はちょくちょく刈ってもらって、年末くらいにお金をかけるってのでもいいかもしれないですね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。