見出し画像

#876 Workshopとワクチン接種2回目

第3日曜日なので「趣味や暮らしのデジタル講座」の日です。
諸事情により、今回はオンラインでの開催。
感染者数も上昇しているし、昨日からずっと雨で警報も出ていたりするし、オンラインでよかったかもしれませんね。

今日は質問はそれほど多くなく、最近の話題を織り交ぜての話が多かったです。
・PCを買い換えるかiPadにするか
・iPhoneのSafariで無駄に広告が表示されるようになった
・Zoomで利用しているカメラについて

・タスク管理アプリ(TickTick)を使い始めた話
・iPhoneのホーム画面やSNS関連の整理
・LINEMOミニプランにMNPした話と、手軽にMNPはできるかどうか
・お天気アプリ amehare

そして、夕方からはワクチン接種に行ってきました。
1回目は7月24日だったので、3週間だと昨日が標準の(?)予約日。
でも、Workshopがあるので1日予定を変更。明日は念のため休暇にしてあります。

会社でもそれなりに接種者がいますが、やはり若い人は副反応がキツそうですね。たまに年齢高めの人でもしんどくて早退したり、発熱で休みになったり……
若い人はかかっても重症化しにくいのに、ワクチン接種で辛い思いするのは、ちょっとかわいそうな気もしますね。

ワクチン接種の後はコンビニでお菓子を買って帰宅。今日はお昼が少し遅かったのと、お弁当を買ってガッツリ食べたので、夕飯はなくてもいいかな。それに腕も痛くなってくるだろうし、おとなしく過ごします。

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。