見出し画像

AppleのProシリーズ

Apple製品は好きですが、新製品はとりあえず購入……というほど潤沢なお金はないです。

買い控えというか、自分にはオーバースペックだろう……と思うものは、Proがつくもの。

・MacBook Pro
・iMac Pro
・Mac Pro
既にデスクトップ機はいらないので、下2つはProの有無は関係ないですね。

iPhone 11 Pro
これはProがつくけど、悩みますね。
スマホとしては、現行機ならiPhone 8で十分事足ります。
春に発売と噂されているSE2は、現行機の8にA13 Bionicチップを搭載していれば、3年は十分使えるだろうと思いますね。

でも、iPhoneは、いま持っているもので一番好きで楽しいものなので、判断基準が違います。
なので、時期を見て購入はあり得るもの。

Apple Watchもしばらくはいらないだろう、使い道あるんだろうか? と買い控えていましたが、いまでは2代目になりました。(Series3,5)
Proという文字はつかないけど、「本当に必要か?」を考えて買ったのもです。
まぁ、結局は考えていてもわからないので、一度試してみようというのが正しいですけどね。

そしてAir Pods Pro
有線のEar Podsが耳に合わないので、Air Podsもダメだろうと思うのと、それほど使うものでもないんですよね。
Podcastとか聴いている時もあるけど、通勤電車だと、あまり頭に入ってこない。
好きなアーティストの音楽……というほどのものもないし。

イヤフォンを使うときは、夜中に一人でAppleのイベント観ている時とか、電話する時。
電話は単にiPhone のディスプレイが汚れるので、こっちからかけるときはイヤフォン装着です。
それにハンズフリーの方が話しやすいし。
かかってきた電話でも、長くなりそうならイヤフォン付けます。

AirPods Proも高性能なイヤフォンというだけなら、全く反応しないんだろうけど、
・ノイズキャンセリング
・カナル型でシリコンチップ付き
という仕様だと、
・静かな環境にしたい
・フィットして落ちないかも?
というニーズや問題の解消には合いそう。

でも、価格ですね。27,800円。
使ってみないとわからないという気持ちで、Watchは購入しましたが、とりあえず腕に巻いておけばいい。
しかし、イヤフォンはそうはいかないし。

iPhone 11(74,800)→ iPhone 11 Pro(106,800)で約42%Up
Air Pods(22,800)→ Air Pods Pro(27,800)で約20%Up

こう考えると、Air Pods Proはそれほど高くはないのか?
他社ブランドでも、もっと安いのも高いのもある。

でも、やはりちょっと手は出せないかなぁ。
Lightingの有線イヤフォンで十分事足りてしまっているし。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。