見出し画像

新しいKyash Cardはどんなもの?

先日、V-CardのKyashからメールやアプリで通知がありました。

新しい
Kyash Card
はじまる
2020年、進化したカードが登場

と言うタイトル。
イメージのイラストは、ICチップ非接触型?(Wi-Fiマークみたいなの)が書かれている。

スマホ決済もある程度落ち着いて、残るのは決まってきたのかなぁとも思えるし、
キャッシュレス消費者還元事業が終わる頃には、キャンペーンもそれほどなくなるかもしれない。
そうなると、みんな横並びになって、「使いやすいもの」「生活圏で利用範囲は広いもの」などに絞られていく。

「使いやすいもの」となると、コード決済よりタッチ決済の方が楽。
それにコード決済など、iPhoneの画面にバーコードを表示すると、画面が強烈に明るくなるのがイヤだ。せっかくのダークモードも台無し……

でも、この新しいKyashも、物理カードでの利用になるんだろうなぁ。
そうなると、持ち歩くカードが増えるので、敬遠してしまうかも。
タッチするだけで楽になっても、持ち物は増やしたくないし。

日本でもApple Cardが使えるようになったら、あまり欲を張らず2%還元でいいので楽な道を歩こう……と思うだろうか?
その時の、スマホ決済事情によるかな。

最近、記事の追加がありませんが、お金に関するマガジンを作っています。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。