見出し画像

#912 シルバーウィークとおにぎりと野球

世間ではシルバーウィークなんですかね?
5連休になったこともあってから、すっかり定着した言葉ですが、カレンダー通りだと細切れ連休ですね。それでも1週間に2回祝日があるのは嬉しいです。

今月は人間ドックの予定を入れたので、有給休暇追加して仕事は2日だけです。
まぁほぼ1日潰れるので、あまり休みが増えた感じはしないですけどね。

今日は天気もいいので、布団も干せたし、おにぎり持って公園ランチしてきました。ちょうど軟式高校野球の決勝戦か3位決定戦をしていましたね。
のんびり野球を見ながらおにぎりほおばるのもいいものです。

表彰式もちゃんとプラカード持って行進していました。
身内の観客だけなのでちょっとさみしい感じもするけど、適当に済まさないところがいいですね。

天気がいいから遠くにスカイツリーが見えました。
写真撮ってもはっきり写らないだろうなぁと思いトライもしなかったですが、帰りはうっすらと富士山も見えていましたね。
やはり交通量とかも少なくて、空気もきれいなんですかね?

おにぎりの後はZEBRA Coffeeでのんびりくつろいできました。

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。