「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」を購入
見出し画像

「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」を購入

noteに関する初めての書籍?
ということで、楽天ポイントたくさんもらえる、0と5のつく日を狙って購入。
毎日noteを書いているので、何かプラスになればいいかなぁ。

帯には「書けない、続かないを卒業しよう!」と書いてありますが、
とりあえずそこはクリアできている。
あとはもう少し実のあるものを書きたいなぁというところ。
毎日は大変なので、週に1回とか、自分の考えていることなどをまとめられるといいんだけどね。

本はサクッと読めますね。
やはり普段使っているものの解説でもあるので、「うんうん」と思えるからかな。
知らないものの本なら、そのサービスの設定を見ながらとか、けっこう時間がかかってしまうこともある。

参考になること、再確認できたこと、知らなかったこと。
有料マガジンのことなどは、いまは自分が発行する予定がないので、さっと流し読み程度で済ませたけど、基準を設けるところなどは考え方が間違っていなかったな……と思った。

あと、Amazonの商品リンクは自由に貼れるんですね。

アフィリエイトタグにしても大丈夫そうだけど、これはただの商品リンクです。
noteでアフィリエイトはしなくてもいいかな? って思っているので。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
F.Kawabata

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。

ありがとうございます!!
「趣味や暮らしのデジタル講座」を毎月第3日曜日に開催しています。 スマホやタブレットの使い方から節約術、スマホ決済、ポイント活用など、その時の旬の話題を解説しています。個別相談も受け付けていますので、仕事依頼ページをご覧ください。 コーヒーと一緒に少しの甘いもの……が好きです