見出し画像

メルペイの「おくる・もらう」キャンペーン

メルペイの送金機能がリリースされて、そのキャンペーン中です。
1円以上の残高か、メルペイ有償ポイント1Pを送り、相手が受け取れば条件は成立。双方に100Pもらえます。

画像1

夫婦で10円交換して、100Pゲット。この場合、最初のやり取りでお互いに100Pもらえるので、後からの「返金」はポイント加算されません。
残高が10円減って、ポイントが100増えた状態ですね。
この残高を現金化することもないし、メルカルでの買い物やメルペイを使う時も、支払いはポイント優先なので問題ないですね。

画像2

また、25日からは「おくる・もらう」1,000ポイント獲得チャンス!週末抽選キャンペーンもあるので、これに合わせた方がいいかもですね。
週末は土日が条件です。

「7月の最終週末から9月末までの毎週末(土・日)」

個人的には金曜日って週末の気分なんだけど? と思うけど、土日限定のキャンペーンです。
今回はなんの反応もなかったので、外れたんでしょうね。

最近メルカリでは高額商品は出品していないので、本がメインになっていますね。それでもポツポツ買ってもらっているので、残高もそれなりに貯まってきました。
でも、周りではそれほどペルメイって聞かないし、お金のやり取りもそうそう発生しないので、「おくる・もらう」も使う機会はなさそうです。

個別相談などでの支払いはメルペイ含め、スマホ決済での送金も受け付けています。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。