見出し画像

念願の10YCの服を購入できました

ずっと気になっていた10YC
服屋さんです。
常設店舗はなく、オンラインショップと各地でのイベント(ポップアップストア)という形態。

オンラインショップがあるのでいつでも買えますが、試着してみたかったんですよね。物によっては微妙にサイズが合わない服もあるので、安い買い物ではないからなぁと時期を待っていました。

先週土曜日は予定が空いてて、良い天気なら出かけようと思っていたし、ちょうど良いタイミングで、墨田の10YCオフィスでのイベント開催。
これを逃すとまたしばらく無理かもなぁという感じ。
そうなると、いまの時期に着たいものは来年になってしまいますからね。

今回買ったのは、Utility Jacket(Black)、Zipup Hoodie(Gray)、Sweat(Black)の3点。Utility Jacketだけは12月になってからの発送。到着が楽しみです。

画像1

Sweatはすでに着てみましたが、ごわごわした感じもなく部屋着にしてもいいかなぁって感じ。Hoodieは今週末におろすかな。
ものは変わってもいままでと同じような服装ではあります。

特別給付金の10万円、まだ手をつけていないので、今回の購入費用にしました。
10年着続けられるというコンセプトもある事だし、良いものを長く愛用していきたいです。(まだ半分あるので、またいいものを見つけたら考えます。)
夏にはTシャツを買いたいですね。3色くらいあれば十分。

長く愛用できる……といえば、休日に履いているBIRKENSTOK
オイルドレザーとスェードのBOSTON。
定番品で珍しいものではないですが、飽きの来ないスタイルですね。

これも自分の持ち物(ガジェットは除く)の中では、奮発している代物のひとつですが、傷めば修理しつつ長く使えますね。

画像2


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。