見出し画像

#848 夏の日差しとWorkshop

完全に夏の日差しになりましたね。
10:00から開催の「趣味や暮らしのデジタル講座」でも、護国寺の駅を出ると暑かったです。10分もかからないけど汗ばみますね。

本日のTopics
・Windows PCの買い替えは11が出てからの方がいいか?
・iPhoneでのテザリング動作が不安定
・Gmailで迷惑メールフォルダへ行かないようにしたい
という事前質問がありました。

Windows PCをプライベートで使わなくなってから、何年経つだろう? というくらい、無縁なものになりましたね。会社では毎日利用していますが……

PCの話から、MacやiPadのM1チップ、プリンター、色々と話題が流れていきました。

iPhoneのテザリングについては、これといった解決策はなかったというか、原因がわからず……という感じ。

iPhoneはドコモとIIJmioのDual SIM運用だったので、そこからahamoや先日発表のあったLINEMOミニプランの話題にも。やはりあの価格は魅力的ですね。

その他、脱線話としては重そうでのタオルや排水溝の匂いけし。iPadで使っているノートアプリなど、盛り沢山な1日でした。

帰りは池袋経由で、ドーナツを買って帰りました。
いつも気になっていたベーカリー? ですかね?
でもドーナツがメインな感じ。

以前は、ポークジンジャーメインのお店だったんですけけどね。



この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。