見出し画像

#886 この冬のスキンケア

まだセミが鳴いてて、30℃を超える気温ではありますが、この冬のスキンケア用品をCOSTCOで購入。少し前から気になっていた、アトピアD保湿フォーム
コスメランキングでは上位にいるようです。(そういうシールが貼ってあった)

画像1

皮膚科で処方されるヒルドイドクリームのフォームタイプのものですね。
手を洗った後に手につけてみましたが、フォームタイプだからよく伸びて馴染んでいきますね。しばらくはベタつきがありますが、数分したらサラサラしていい感じです。

ヘパリン類似物質って何かよく知りませんが、物としてはヒルロイドフォームと同じような感じかもしれません。でも処方薬の方がヘパリン類似物質の含有量は多いようですね。

マスクを常用するようになって、頬ぼねあたりがかさつきます。
いまはカサつくというよりは、少し赤くなってアレルギー反応っぽい感じではありますね。冬になるとそこが乾燥してくる。

ニベアで逃げ切るか……とも思ったものの、試しに買ってもいいか? とカートに入れました。Amazonでは1本1,980円するので、30%offくらいですかね。でも、個人的にはちょっと高価なものに入ります……

スキンケアといえば、いまはAveenoのローションを使っています。6月にAmazonで買ったので2ヶ月くらいの使用ですね。

これはハンドクリームがわりでもあり、夜はスネやかかとに刷り込んでおくとすごくいいですね。

ボトルがじゃまなので、無印の小さな小分けボトルに入れて使っています。まだ、「DAILY MOISTURIZING lotion」と書いてある四角の上くらいまでしか使っていないので、後半年以上はもつでしょう。

画像2

COSTCOでいつも見かけるセタフィルモイスチャライジングローションひとつで、顔も身体もOKならいいんですけどね。それを試す前に、他のものを買ってしまっているので、まだは購入&トライには至りません……

お風呂の石けんや洗面所の洗顔フォームは、ボタニカルソープひとつでOKになっています。これは4,5回買っていますかねぇ……夫婦ともにこれでいいので、風呂もモノが少なくなっていいですね。

ちなみに、今日のCOSTCOでの戦利品。

・バラエティクッキー
・久世福あんバター
・国産ミルクブレッド
・低脂肪乳
・もずくスープ
・信州一味噌のとん汁
・サンミッシェルフレンチドーナツ
・アトピアDローション
・ボタニカルソープ

画像3


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。