見出し画像

ポメラ DM200が欲しいので色々と書いてみる。

こんにちは!

僕は今、ポメラ DM200(以下DM200)が欲しいと思っています。お手頃価格ではないので、簡単には買えませんが・・・。

■ 何故、DM200が欲しいのか

そもそも、何故DM200が欲しいのかと言うと、物書きで使いたいと思っています。

DM200、欲しいなぁ(笑)。単なる物欲の領域にも入っていますが、とにかくDM200が欲しい・・・。

中古を買うという方法もありますが、どうせなら新品で欲しいと思っています。お店で買うと決めています。

現段階では足を伸ばしても買えませんが・・・

■ ノートパソコンを持っている

なお、僕はノートパソコンを持っていて、毎日使っています。DM200が無くても問題ないという感じはします。

しかし、ノートパソコンの内蔵キーボードは使いにくい。

そして、左下のCtrlキーに不具合を起こしている。キートップが外れかけです。

ヤバイっす(笑)。

その結果、先日の記事で書きましたが、外付けキーボードを使っている次第です。

ただ、あとで書きますが、DM200の内蔵キーボードでも同じかも知れません。

DM200はキーボードを交換出来ないので慎重になる必要があります。

■ 何度か買えるチャンスがあった

今まで、何度かDM200を買えるチャンスがありましたが、いずれも他のモノを買ってしまいました。

まぁ、DM200ではないモノを今でも使っていますが、それはそれで満足しています。

DM200があると、なお良いなという感じはしますけどね。欲張りか(笑)。

■ 新モデルが出る?

ネットで調べると新モデルが発表されるという噂もあり、今、買うのは止めておいた方がいいかと思ってみたりしています。

どうせなら新モデルが欲しいと思っていますし。新し物好きなんで(笑)。

あるいは、新モデルが発表されたことによりDM200が値下げするかも知れない。

これは誰にも分からないという感じですね。

■ 1つだけ問題がある

1つだけ問題があります。

それは、DM200の内蔵キーボードに慣れるかという問題です。これは店頭で試し打ちしたほうがいいと思っていますが、お店に行けばデモ機はあるのでしょうか・・・。

本格的に買うとなったら、そのような店舗を探したいと思っています。近場であれば良いのですが・・・。

■ いつ買えるのか?

一体、いつ買えるのか・・・。

それは神のみぞ知るという感じですね。

DM200を買えるまではノートパソコン+外付けキーボードで乗り越えたい。

今のところはそんな感じです。

■ まとめ

DM200で出来る事は物書きですが、潔い機能の為、物書きに集中できそうです。

ノートパソコンでも可能ですが、気が付けばユーチューブで動画を観るという脱線をしてみたり(笑)。

DM200であれば、その問題は解消されると思っています。

ま、最終的には意識の問題ですね。

DM200を買う買わないより意識を整える必要があるのかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?