夜型人間だ。創作活動が捗る。

本日は、ちょっとだけ飲んだ。ちょっと頭がボケっとしているけど、ぼくは夜型人間。夜がふけると元気になる。アルコールはどっかに飛んでいった(笑)。

23時以降は元気になる

23時といえば、もう寝ても良い時間なんだけど、ぼくはこの時間帯から元気になるのである。

目は冴えて、頭が回転しだす。日付が変わりそうな時間帯に元気になるとは(笑)。

日中はダメダメな場合が多くて、色々と苦労しているけど、夜は僕の味方さ。

ずっと夜だったら良いのにって思うこともある(笑)。

睡眠のゴールデンタイムに入っているけど、まぁ、睡眠よりも活動を取る。

そんなんしてるから、先ほど書いたように日中はダメダメになるんだね(笑)。

それでも、noteは日中でも書くけどね。合間をぬってだけどね。できれば、たくさんnoteを更新したいけど、ネタがそんなにある訳ではなくて、ネタ探しに苦労している。

まぁ、無理に書く必要はないけど、書かないと気がすまないのである。

よって、日中も頑張ってnoteを書く。

もちろん、書ければというお話になるけどね。

創作活動をしている

23時から何をしているのかと言うと、物書きをしている。

3年ほど前から物書きをしていてブログで発表していたのだけど、今は、noteに完全移行。

ブログは残しているけどね。気が向いたら、またブログで発表するかも。

まぁ、発表と言っても、ブログ記事を書いて公開という単純な作業。

サクッと1000文字程度書いて公開という作業。PCやスマホが使えるなら誰でもできる。

ブログは、毎月1000円ほど払っているので、使わないとお金がもったいないと思っている場面も。

前回の記事でブログをお休みさせると書いたけど、またちょっと考えている。とりあえず、今はnoteを頑張ろうとは思うけどね。

ブログは思い入れがあるので、簡単に閉鎖はできない。なので、この辺りは慎重に考えている。

AM3時頃まで起きている

何時まで起きているのかと言うと、だいたいAM3時くらいまで起きている。ひたすら物書きをしている。

これが本当に楽しい。物書きレベルは低いけど、まぁ、それがぼくの持ち味さって思っている。

それに、物書きレベルを上げるにはひたすら物書きをするべしって思っている。

先ほど書いたように、物書きは3年前からしていて、少しは上達できていると思う。

まぁ、それでもダメダメだけどね(笑)。引き続き頑張ってレベルを上げていこうと思っている。

ひたすら書く。AM3時まで起きてひたすら書く。書くしかない。

夜は静かで良い

元々、静かな住宅街に住んでいるので、日中でも問題ないのだけど、夜はさらに静かになる。

これが心地よい。

あと、外は暗いので日光が部屋に入ってこない。

どうも日光が苦手なんだ。日光を浴びると気持ちが良いのだけど、部屋は暗くしたい派なのである。

なので、夜は、部屋を薄暗くしている。これがとても落ち着くのである。ほんと、日光は苦手だわ(笑)。

自分の世界に入れる

何だろ、この世に自分しかいないという考えになる。開放感が半端ない(笑)。

そして、自分の世界に入れるのである。ゾーンに入っているような感じである。

物凄い集中力を発揮!凄いわ(笑)。

日中では得られない集中力を、夜で得ることができる。

夜は素晴らしい・・・。

さいごに

夜型人間なぼくであるが、もちろん、デメリットもある。

それは、日中のパフォーマンスが悪くなるという点である。

こればっかりは仕方がないけど、なすべきことをしていれば良いという感じで思っている。

今後も夜型人間で創作活動をしていくつもり。

創作活動はとても楽しいね。中でも物書きは超絶オススメしたい。お金もさほどかからないし良い趣味だとは思うけどね。

まぁ、noteをしている方は、基本的に物書きが好きかと思うので、互いに頑張りましょう!

おしまい。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?