マガジンのカバー画像

雑記帳

990
運営しているクリエイター

#note

体重が増えている話。

体重が増えている話。

浪人のサムライです。

夏に向けてダイエットをしたいと思います。軽い服装なので、おなかが出てかっこ悪い。

56kgまで落ちたけど

半年ほどかけて、72kg→56kgになりました。ガリガリ(笑)。病院の先生に「ちゃんと食べてる?」なんてことを言われました。

「さすがに痩せ過ぎか?」なんて思いましてダイエットをやめました。太るのは簡単、痩せるのは難しいというお話です。

なお、56kgの体型に合

もっとみる
note記事を執筆するなら・・・

note記事を執筆するなら・・・

浪人のサムライです。

本日から、再び記事執筆中心の生活となりました。ロゴ制作にハマっていたのですが、ぶっちゃけ飽きまして・・・。

ま、ロゴ制作は生涯をかけて取り組みます。

さて、皆さんはどのような端末を使っているだろうか?

Windows

Mac

iPad

iPhone

など様々な端末が使えますね。

Windowsで十分Windowsで十分というか、ネットに繋がってさえいれば、で

もっとみる
ATOKを使っているわけですが。

ATOKを使っているわけですが。

浪人のサムライです。

かなり前からATOKを使っているわけですが、まぁ、これは良いのかなって話です。

課金しているさて、ATOKは無料ではありません。ぼくは課金をしています。缶ジュースを何本か我慢すれば払えますので、そこにお金をかけるかどうかがポイントですね。

バリバリ文章を書いているって人は使っているかもですね。ぼくはバリバリ文章を書いている生活に戻りますので、またATOKに活躍してもらお

もっとみる
日記を付け始める。

日記を付け始める。

浪人のサムライです。

かなり前に日記を付けていたのですが、やめていました。しかし、「今日から再開だ」と思っています。

紙のノートで日記は紙のノートを使います。

「アナログ最強説!」という感じで(笑)。

1番のメリットは、オフラインでも書けるってことですね。「ネット接続は必要なし」という感じです。

PCやスマホアプリも考えましたが、「良いのがない」と。

何より、「やはりオフラインが最強だ

もっとみる

欠点。

浪人のサムライです。

10月後半からiPhoneでローマ字打ちをしています。1ヶ月近くしているので慣れました。目標は達成され、次の目標を決めています。

さて、今日はローマ字打ちの欠点について書きます。これからローマ字打ちをされるさいは、ぜひ参考にしてみて下さい。

両手が塞がる僕の場合、ローマ字打ちをするさいは、iPhoneを横向きにして両手の親指を使います。なので、両手が塞がります。

しか

もっとみる

半端ねぇ~。

浪人のサムライです。

先日、Windowsアップデートをしたら音が静かになったと書きました。

源左、iPhoneでnote記事を書いていますが、WindowsアップデートをしたPCを生存確認のために起動・・・。

しかし、異音がしません(マイナスイオンもでないけどなw)。

まぁ、今日はすでに異音がしますが。

かなりマシになっております。

なので、きょうものそのままPCで書いています。

もっとみる

圧倒的快適さ。

浪人のサムライです。

本日、PCでnote記事を書いてみた。

PCを使ってみた毎日、生存確認のため起動しています。

およそ5分。「お、今日も生きている」という感じでした。どうやらずっと電源を入れないのはダメらしく、そのようにしています。

そのたび「ファン、うるさいなw」と思っていた。しかし、本日は様子が違う。

ファン、あまりうるさくない。「あれ?我慢できるレベルちゃうか」ってことで、今、

もっとみる

僕がロゴやイラスト制作をやめた理由

浪人のサムライです。

実は少し前からロゴやイラストをやめました。

パソコンが壊れたパソコンが壊れました。起動はするのですがファンの故障です。うるさい(笑)。

有償修理となりますため、お金がかかります。お金を出してまで治したくないと思っています。今はiPhoneを使ってnote記事を書いています。

これで十分。iPhoneだけで良いと思っています。ちなみにiPhone7を使用中。5年くらい使

もっとみる

禁じ手

浪人のサムライです。

5月からまいにち更新していますが、いよいよ禁じ手を使うことになりました。

書くことがないと
禁じ手とは、つまり、「書くことがないと書く」です。

文字通り「書くことがない」というのをネタにします。

ほんと、困りました。「まいにち更新する」なんて言わなきゃ良かった(笑)。

でも、なんとかしてまいにち書きたい。と言う感じでありました。

まぁ、ネタはそこら辺に転がっている

もっとみる

いかに人気がないか思い知らされた

アクセス数の確認ができますよね。

一応、毎日チェックしているのですが、みぎかた下がり。いかに人気がないか思い知らされた(笑)。

何の役にも立たない記事

僕が書く記事は、何の役にも立たない記事で、ここさいきんは、愚痴を書くのもしばしば。

ま、他人の愚痴なんて聞きたくない訳で。

なので、今後、できるだけ愚痴を書くのはやめようかと思います。

何を書いていくか

今後、どのようにnoteを書い

もっとみる

ブログの世界でも生きてみます。

浪人のサムライです。

ちょっと思うことがあり、ブログの世界でも生きていくことにしました。

noteとブログを頑張る。両方の世界で生きる!

何を思ったのか
何を思ったのかというと、フォロワーが100名ほどいて、更新を楽しみにされているかも分からない。

今、フォローしている人のブログ記事を拝見している状況です(すべてではない)。

見るだけだと失礼かなと思いまして「さて、そろそろブログを更新し

もっとみる

深夜2時に思うこと

浪人のサムライ(旧kawa@noter)です。

僕は毎日3~4時に寝ているのですが、2時になると思うことがあります。

さすがにすずしいこれを書いているのは5月中旬。

日中は暑くなります。場合によってはエアコンが必要でしょう。

ところが、2時になるとさすがにすずしい。

扇風機の風が心地よい。

ずーっとこのままでいてくれ(それは無理だけど笑)。

なんならちょっと肌寒くもなり、扇風機が必要

もっとみる

noteの世界で生きていくことにした

おはこんにちばんわ!

noteの世界で生きていくことにします。

なぜ、noteの世界で生きるのか。

今日は詳しく書いていきますねぇ~。

## note記事の執筆が楽しい

note歴は長いですが、ガッツリとするのは、結構久しぶり。

細々と使っていたのですが、5月初旬から毎日更新できています。

ブログもそうですが、noteの場合もネタがないと書けません。

なので、ネタの集め方をどうする

もっとみる

ゴリゴリと文章を書く

おはこんにちばんわ!

下級民族で負け組の僕ですが、毎日、泥をすすりながらゴリゴリと文章を書いています。
というわけで、今日はちょっと書いていきまーす。

早速行ってみよう。

ずーっとポメラでずーっとポメラで文章を書いています。

一世代のモノ。最新モデルが、欲しーい。

でも高いので買えませーん。

なので、今のポメラで頑張ります。

家にいるときは、ポメラで文章を書いています。

前はPCを

もっとみる