マガジンのカバー画像

雑記帳

990
運営しているクリエイター

#毎日note

体重が増えている話。

体重が増えている話。

浪人のサムライです。

夏に向けてダイエットをしたいと思います。軽い服装なので、おなかが出てかっこ悪い。

56kgまで落ちたけど

半年ほどかけて、72kg→56kgになりました。ガリガリ(笑)。病院の先生に「ちゃんと食べてる?」なんてことを言われました。

「さすがに痩せ過ぎか?」なんて思いましてダイエットをやめました。太るのは簡単、痩せるのは難しいというお話です。

なお、56kgの体型に合

もっとみる
note記事を執筆するなら・・・

note記事を執筆するなら・・・

浪人のサムライです。

本日から、再び記事執筆中心の生活となりました。ロゴ制作にハマっていたのですが、ぶっちゃけ飽きまして・・・。

ま、ロゴ制作は生涯をかけて取り組みます。

さて、皆さんはどのような端末を使っているだろうか?

Windows

Mac

iPad

iPhone

など様々な端末が使えますね。

Windowsで十分Windowsで十分というか、ネットに繋がってさえいれば、で

もっとみる
ATOKを使っているわけですが。

ATOKを使っているわけですが。

浪人のサムライです。

かなり前からATOKを使っているわけですが、まぁ、これは良いのかなって話です。

課金しているさて、ATOKは無料ではありません。ぼくは課金をしています。缶ジュースを何本か我慢すれば払えますので、そこにお金をかけるかどうかがポイントですね。

バリバリ文章を書いているって人は使っているかもですね。ぼくはバリバリ文章を書いている生活に戻りますので、またATOKに活躍してもらお

もっとみる
日記を付け始める。

日記を付け始める。

浪人のサムライです。

かなり前に日記を付けていたのですが、やめていました。しかし、「今日から再開だ」と思っています。

紙のノートで日記は紙のノートを使います。

「アナログ最強説!」という感じで(笑)。

1番のメリットは、オフラインでも書けるってことですね。「ネット接続は必要なし」という感じです。

PCやスマホアプリも考えましたが、「良いのがない」と。

何より、「やはりオフラインが最強だ

もっとみる

自転車に乗らない(つもり)。

浪人のサムライです。

先日、自転車で病院に行きました。

痛めつけられた先週、病院だったので、自転車に乗っていきました。暖かくなると聞いていたので、「薄着でいいやん」となって、上着を着ていきませんでした。これが最悪でして・・・。

その日は風が強く、寒い・・・。

(俺のギャグも寒いけどなw)。

風が強くて、横風と向かい風。自転車が前に進まない・・・。河川公園のある道路なのですが、風を遮るモノ

もっとみる

圧倒的快適さ。

浪人のサムライです。

本日、PCでnote記事を書いてみた。

PCを使ってみた毎日、生存確認のため起動しています。

およそ5分。「お、今日も生きている」という感じでした。どうやらずっと電源を入れないのはダメらしく、そのようにしています。

そのたび「ファン、うるさいなw」と思っていた。しかし、本日は様子が違う。

ファン、あまりうるさくない。「あれ?我慢できるレベルちゃうか」ってことで、今、

もっとみる
自転車用のライト。

自転車用のライト。

僕の自転車はミニベロなのですが、ライトが標準装備されていません。なので、ライトを買って使っていたのですが、経年劣化・・・。

なので、新しく買いました。ヨドバシカメラで約2000円。そんなに高いモノではありません。

単三電池を2本使う感じでして。ちなみに、前まで使っていたのも同じで単三電池が2本必要でした。

まだ、自転車に装備して走っていませんが、室内で点けてみたら明るかったです。

ちなみに

もっとみる
クールリングを買った。

クールリングを買った。


1000円くらいクールリングの存在は前から知っていて、「ま、あまり外に出ないし、なくても良いだろう」と思っていました。

が、「家の中で使ったらエアコンの電気代を節約できるかもしれない」と思い、妹に頼んで買ってきてくれました。

価格は1000円くらい。

安いなぁ~。

これでエアコンの電気代が下がれば嬉しい訳で。

ちなみに、妹はすでにクールリングを使っていて、感想を聞いたりしていました。

もっとみる

作れるモノが増えてきた。

7月からレゴブロックで作品を公開しています。

元々、「陶芸の道に行こう」と思ったのですが、色々と用意する必要があり断念しました。

「体験教室に行こうか」と思ったのですが、遠い場所にあり断念・・・。

そこで、「レゴブロックで作品を作ってはどうか」ということで、サクッと用意してみました。

最初はダメダメでした。

が、トレーニングを続けることで、結構進歩したと思っています。

レゴブロックの場

もっとみる

サッカー。

代表戦しかみないのでニワカです。しかし、先日のペルー戦。素人目にも「レベル高くなっている」と思いましたね。強くなったと。さまざまな選手が海外でプレーし、レベルが上がっている感じですね。

次回のW杯まで、さらにレベルアップすれば、良い線行くのではないかと思っています。

今後も応援していこう。

お客さんが来る

本日、お客さんが来ます。楽しい時間となりそう。

普段していることをストップして、会話を楽しみます。

我が家に招くのですが、迎えに行かないといけません。まぁ、直で来てもらうことはできそうですが、迎えに行きます。

それが良いのかなと。迷子になったらかわいそうなので、迎えに行きます。

もちろん、待ち合わせ場所を決めているわけですが、そこに行くのに10分くらいかかります。

めんどくさ(笑)。まぁ

もっとみる

体重が増えた話。

元々、72キロだったのですが、さすがにヤバイと思いダイエットを開始。

結果、54キロになりました。「痩せすぎだ」と言われ、今、少しずつ体重を増やしています。

けっか、今は57キロ。「まだ痩せすぎ」だと言われました。

ただ、54キロの体型に合わせた服を買ったので、増えると服が着れなくなります。なので、ここらへんでやめるかと思います。

57キロをキープしたい。そんな感じで思っています。

部屋を片付けないといけない。

偉人の中には、部屋が散らかっていた場合もあるとか。ぼくはもちろん偉人じゃないですが、散らかった部屋を片付けないといけない。

まぁ、誰も招きいれないので散らかっていても問題ないですが・・・。めんどくさいので片付けるのは後日にしよう。

特に問題ないし、これでOK。