マガジンのカバー画像

雑記帳

990
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

Bluetoothスピーカーはいらない?必要性はある?

Bluetoothスピーカーはいらない?必要性はある?

kawa@noterです。

Bluetoothスピーカーは馴染みのあるモノになりましたね。通販はもちろん、お店でも気軽に買えるようになりました。

しかし、本当にBluetoothスピーカーは必要なのでしょうか?

今日は、Bluetoothスピーカーに関して書いてみたいと思いますので気になる方はチェックしてくださいね。

## 僕はBluetoothスピーカーが必要だと思っている結論から言いま

もっとみる
作業するなら自宅が一番な理由。

作業するなら自宅が一番な理由。

kawa@noterです。

実は、外で作業しようと考えていたのですが、このご時世、中々外に出ることが出来ないですよね。

しかし、何とかして外で作業したい・・・。でも無理。

そこで思ったのが、ユーチューブで外で作業している動画を見る事です。

これでいくつか解消されました。

でも、思ったのです。それは、「自宅で作業するのが一番だな」と。今日は、自宅で作業するのが一番という理由を書きますね。

もっとみる
ラジオに飽きた。音楽をきこう。

ラジオに飽きた。音楽をきこう。

kawa@noterです。

今回はラジオに飽きたというお話をしたいと思います。

ラジオ歴はそんなに長くないですが、生きてきた中で一番ラジオをきいたひと時でした。

## ラジオに飽きた作業中は常にラジオをきいていたのですが、3日くらい前からラジオに飽きています。ラジオ局を渡り歩きましたが改善せず。

ラジオ局を渡り歩き、そして、飽きた気持ちを晴らしたいと思っていたのですが、本当に改善せず。

もっとみる
有線キーボードのメリットをあげてみます。

有線キーボードのメリットをあげてみます。

kawa@noterです。

今回は、有線キーボードのメリットについてあげてみます。時代は無線キーボードの流れですが、有線キーボードにもメリットがあるのですよ。

今日は、有線キーボードのメリットについてご紹介しますね。気になる方(かた)はチェックしてくださいね。

なお、無線キーボードを否定する訳ではありません。あくまで有線キーボードのメリットを書いてみます。

## 遅延がない遅延がないことが

もっとみる
執筆作業をしている時は、ラジオを垂れ流し。

執筆作業をしている時は、ラジオを垂れ流し。

kawa@noterです。

皆さんは、ラジオをきく習慣はありますか?

僕の場合、執筆作業をしている時は、ラジオを垂れ流ししています。

今回は、僕がラジオを垂れ流していることについて書きたいと思いますので、気になる方(かた)はチェックしてくださいね。

## 執筆作業をしている時、無音は辛い執筆作業をしている時、無音は辛いです。正確には無音ではないですけどね。生活音とかありますしね。

それを

もっとみる
【レビュー】ソニーのBluetoothヘッドホン「WH-CH400」を2年使ってみた感想。

【レビュー】ソニーのBluetoothヘッドホン「WH-CH400」を2年使ってみた感想。

kawa@noterです。

今回は、ソニー WH-CH400(以下WH-CH400)を2年使ってみた感想を書きますね。

WH-CH400が気になる方(かた)はチェックしてくださいね。

## 耐久性は問題なしもちろん、全く使わない日もあります。僕で言うと、週に3回くらいで1回につき2時間ほど使います。ちなみに、今は使っております。

2年も経つと、どこかしら劣化すると思うのですが、全く問題なく

もっとみる

散歩に行ってきた。

kawa@noterです。

本日、3日ぶりに散歩に行ったので、その模様を書いてみたいと思います。

## 9時に起きた本日は9時に起きました。昨日は22時に寝たので、11時間の睡眠時間でした。

まぁ、睡眠時間については、ほぼいつも通りです。ちゃんと作業出来ていれば問題ないので、何時間寝ようと関係ありません。

ただ、理想は4時にしていますので、かなり早く起きないといけません。アラームを設定して

もっとみる

iPadは必要ない。ノートパソコンが壊れたら、やっぱりノートパソコンを買うの巻

ここ最近、iPadについて色々と考えている。一言で言うと、

「欲しい」

という感じである。iPad、いいよねぇ~。iPadでマジックキーボードでしたっけ。本体とくっつけて使うタイプ。

見た目はもう、ノートパソコンだね。いやぁ~。。。カッコイイね。

しかし、決心した。僕は、

「iPadは買わない」と。決定!スッキリ(笑)。

## iPadは高いよく考えてみて、iPadにしなくてもノートパ

もっとみる

散歩をするとアイデアが浮かびやすいって本当か

 ## 有名人は散歩している方(かた)が多い有名人は散歩をしている方(かた)が多いそうです。僕が知っている有名人は、Appleのスティーブ・ジョブズ氏。

全ての有名人が散歩をしているのか分からないですが、まぁ、僕も有名人になりたいので散歩をしたいと思っています。

散歩は、良いアイデアが浮かぶ可能性があるモノらしいです。「本当かな!?」なんて思いながら、それを信じて散歩をしたいと思っています。

もっとみる

Windowsの粗探しするのは中止しませんか?

僕はバリバリのWindowsユーザーです。1年ほどになりますかね。

「Windows以外有り得ない!」

とは思いませんが、まぁ、ネットで調べてみると、どうしてもMacよりな記事が多いです。

そして、目に付くのがWindowsの粗探し。中には、「これは!?」と思う事があります。

Windowsってそんなに悪いのでしょうか?そんな感じで思っています。Macの粗探しをするとなると、まぁ、無いです

もっとみる

ステッパーが欲しい。

kawa@noterです。

仕事中は足踏み運動をしています。かなりキツイですけどね。昨日は5時間近く足踏み運動になりますけどね。

何故、足踏み運動をしているのかと言うと、運動不足解消の為です。足踏み運動で全て解決。お金がかかりません。

というか、本当は運動不足解消になっていないかもですが(笑)。

ただ、ステッパーが欲しいですね。どうせなら負荷をかけて足踏み運動をしたいと思っています。

A

もっとみる

Windowsの周辺機器は買いやすい。

Windowsの周辺機器は、割りと買いやすい。値段もだけど、少し大きなホームセンターに行けばWindowsの周辺機器を買える。

さすがにMac用は置いていない。というか、近所に家電量販店があるけれど、Mac用は置いていない。

なので、Mac用の周辺機器を買うとなったら、ネット通販にするか、巨大な家電量販店に行く必要がある。

先ほど書いた近所の家電量販店は、そんなに大きくない。1フロアだけのお

もっとみる

noteユーザーはMac使いが多いのか?

勝手な想像であるが、noteユーザーはMac使いが多い気がする。「ワイはWindowsを使っている、ドヤ!」という記事をあまり見ない。

世界的に見れば、Windowsのほうが圧倒的にシェアが多くて、Macはそれに比べて少ない。

なのにだ、Mac使い系の記事をたくさん目にする。まぁ、それが悪いとは一言も言ってないで(笑)。

「閲覧履歴から・・・」というモノが流れてくるけど、「はて、Mac系の記

もっとみる
万年筆を使ってみて。万年筆の魅力とは。

万年筆を使ってみて。万年筆の魅力とは。

PILOTの「カクノ」を持っております。ホームセンターで1000円ほどで買いました。半沢直樹で万年筆が出てくるシーンがあり、万年筆に興味を持ちました。

そして、近所のホームセンターに行ったとき、万年筆を見つけて買いました。

それがカクノだったのです。カクノを求めてホームセンターに行ったのではなくて、偶然の出会いでした。

それからというもの、毎日のように使っております。主に日記を書いています。

もっとみる