漠然とした恐怖

2月1日。

先週は、色々雑務があり、帰れず。月2回ぐらいにしようとは思っていたたため、ちょうど良いと感じていた。しかし、水曜に転院の話があったと言われてもう木曜に転院。呼吸器のついた父を受け入れてもらえるところは一カ所しかなく、そこへ。脊損のリハビリを夢見ていたが、現実は甘くない。呼吸器が付いた患者を受け入れる病院に行くしかない現実。考えようによっては呼吸器外れることを目標にして、外れたらまた転院になるわけだ。明日、当直のため、日帰りで。バスに揺られている時間の方が長いが、少しでも身体を休めよう。

気切して意識の戻ってきた父と会うのは正直怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?