見出し画像

ついつい食べ過ぎてしまう

こんばんはー!
全国で感染者が増加していますね。
今日は1日で最多人数の1000人を超えたようです。
これからも我々はこのウイルスと上手に付き合っていく必要があります。
くれぐれも不要不急の外出は避けましょう。

さて、暗いニュースが続いていますが自粛太り気になってきませんか汗
かく言う僕もその一人です泣
家にいる時間が長くなってきてついついお菓子を、、、、
ついつい食べ過ぎちゃったり、、、、、
しますよね。

そんな皆さんに心も体もリフレッシュできる
絶食について今日は少し語っていきたいと思います。
それではドーゾー

少しぐらい食べなくても大丈夫って思ってませんか?
絶食をやったことがある人は思った以上にエネルギー使ってるんだな〜と驚きます。

メリット

腸内細菌が増加する
老化を促進させる細胞の動きを弱めれる
長生きできる
腸を休ませる事で髪、肌に艶がでる

などなど調べれば沢山のメリットが出てきます。
しかしそれらはぶっちゃげ体感することはできません。
僕が思う効果は以下です

頭が冴える集中力がます
これに尽きます。

自分の細胞の1つ1つから日頃過剰に摂取しすぎたエネルギーが抜けていくイメージがします。(何言ってんだか)

これは毛穴パックをしている時のイメージに似ています?(個人差あります)

デメリット

やはり人間が活動していくにはエネルギーが必須です。
腸を長く使わないと吸収が悪くなり外部からの栄養摂取が悪くなります。

ここからは個人的な感想ですが
2〜3日の絶食から復帰した時は思いの他ご飯沢山食べれます。
よく腸のために優しいものから少しずつ慣らしていく、、、、的な記事が多いですが最初だけです笑

最初の食事はおかゆや味噌汁だけのようにしますが、これを1度食べると、、、すぐにお腹が空きます。
そしてその日におかゆを5杯食べてしまったり、、、、

結論

絶食をダイエットとしてやろうとしている人はやめた方がいいです。

健康のためにやることがおススメ。しかし、過度の絶食はとんでもない不健康を招いてしまうかもしれません。

自分の日頃の生活習慣などをしっかりと考慮しまずは8時間などの短い絶食からチャレンジしましょう。
皆さんが思っているより気持ちいいですよ!

体をすごく動かす方、そのような仕事をされている方、また成長期の方はしっかりご飯を食べて健康的な生活を送りましょう。

ここまで見ていただき有難うございます。
それではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?