見出し画像

撮影禁止は禁止なんだからルールまもろっ!蜷川実花展

今日の陰キャラの休日は、

蜷川実花さんの写真展へ行って。

上野の神社で御朱印ゲットして。

チャイミーさんの個展を見に行って。

ずっときになってたホットドック食べて。

脱毛して。

ブルーピリオドの展示会見て。

就活用のパンプスを買って終わりました。


もちろん全部ソロ行動です。

蜷川実花さんの写真展はびっくりするぐらい混雑していた。

ゆっくり写真を見たかったけど、少し難しかった。

撮影禁止のエリアでもバンバン躊躇なく撮影している人がたくさんいた。

スッタフさんも特に注意はしない…。

それはなんの為?
誰のため?
綺麗な思い出を残したいの?

撮影OKのエリアもたくさんあったけど、ダメなものはだめだよ!と思ってしまった。

ずっと気になってたホットドック屋さんに行くと、

あれ?店員さんがいない。

すると、路上で生活をしているのであろう
痩せているけどお腹がぷっくらとしたおじいちゃんが『待っておきな。すぐ来るよ』と一言。

バイトか?

3~4分して店員さんが戻ってきた。

トラックの中で玉ねぎを切っていたらしい。

1個500円。
チーズを乗せると700円。

普通のを選んだけどサービスでチーズをつけてくれた。

ありがたい。

アメリカのソーセージとドイツのソーセージのいいところをリミックスしたオリジナルのソーセージならしい。


おいしかった。

あ。今日ちゃんと会話したのはホットドック屋さんの店員さんとその相方風の路上で生活をしているのであろうおじいちゃんだけだ。

土日だけホットドック屋さんしてるらしい。

私もいつかはホットドック屋さんしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?