ふと湧いた疑問に意識を向ける
見出し画像

ふと湧いた疑問に意識を向ける

YOKO SORA

日々の中で自分の中で生まれた疑問
あれっ?とかおやっ?とか思ったことに対して、 
ちゃんと意識に向けてますか? 

まっいいやー!なんて思って流しちゃったりすること多くないかな。
私もそうでした。 

私は以前、 会社に勤めていました。 
その時は、人事異動があるのが当たり前で 会社を辞める前は一か月前にちゃんと申請しないといけないし。 
退職願を出す時期を誤ると皆から煙たがられたりとか。 
まあ、私も。 人事的な場所にいたこともあるので、なんでこのタイミングなんだよって思ってました。

でもね、今考えてみるとものすごく疑問だらけの会社だったけど、多分、会社とか…組織なんてどこもそうなんだろうって。 

人事異動の通達はね。 
1、2週間前に言ってくれるようなとこだったから良かったのかもしれないけど。 
通達が出たらノーとは言えない。 
人のために!っていうようなビジョンを持った会社だったけど… 結局、そこで働く人たちの意識の成長や、その人自身の成長なんて考えてる風で…考えてなんかいないんだよね。
 そうやって、自分自身が人に人生の選択権渡して、
その中で、食べるために寝るために 家族を養うためにって言って、 自分に制限かけて…
どんどん、どんどん自分で考えることやめて。 
なんかロボット化してってるような感覚がありました。
でも、なんかそれっておかしいんじゃないかなって 

今そういうようなことに気づいてる人多いと思う。 

そして、自分の中に疑問を持っても「でも」「しかし」とか。 
疑問を否定し始める。

いろんなことを始めるのに人間は誰でも初体験なんだよね。
 全てにおいて経験ある人なんていないと思うし。 
自分で勉強したことをどっかで活かすっていうのも、活かすっていう初体験だろうし。 

自分に正直に生きるって大事なことなんだと思うんだよね。 
自分を信じてあげるって。 

自分の疑問をしれっと流さないで、自分の中でちゃんと答えを出す。
向き合ってれば、楽しんでれば、答えを自分が教えてくれるようになるからさ。 

いろんなことに諦めてた人 
もうダメだって思ってた人。 
まだまだ、これからいくらでも出来るって思えば出来るでしょう。 
どんな状況も楽しんでいかなきゃ。 

人に支配コントロールされて苦しいと思ってるのなら、 抜け出そう。 
これからは心の世界だよ。 愛 の世界だから。 

誰かを愛おしく思うことももちろんそうだけど。 自分もちゃんと愛しく思ってあげないと。
自分が豊かでなきゃ人に豊かさなんか分け与えられないって。 

自分を犠牲にして、人のために。 なんてばっかりやってたら
モヤモヤして、イライラして、自分の心を枯渇させて行くだけ

不満ばっかり生むようなことしなくていいから。
 疑問に自分の中の疑問に意識を向けてそれをしっかり満たしてあげよう。

大丈夫きっとうまくいくから。

あなたはあなたの世界の中心なんだよ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ギフトをありがとうございます✨
YOKO SORA
愛の無い、私を型に押し込もうとする常識なんか、私にはいらない。 さぁ、あなたは自分の人生の旅路をどう選択して生きますか? 心の解放とエネルギー(波動)アップのサポートをしています。公式HPやSNSはhttps://linktr.ee/kaukalasora