え?自分で不自由にしてる⁉️
見出し画像

え?自分で不自由にしてる⁉️

YOKO SORA

日々の生活の中でいろんな人と関わったり、
 いろんな情報を見聞きしたり、
 そういった自分の中に入ってくる外からのエネルギーに対して、 すごく自分の中のエネルギーが、 外に対して使われてる。

そのエネルギーを、自分で自分に向けるっていうことが、 大切なんだよね。 

すごく意識してかないと。 
ふと忘れちゃったりして、 周りに流されちゃったりしてる部分もあるけど、 
それでも、一瞬一瞬を、自分で意識するって事が、本当に大切だわ…って、身にしみて感じます。 

人って無意識的に自分で自分に制限かけてるんだよね。 
本当は無限だよって。 言われて感覚で「そうだよな~」って感じて本気で信じてるって思ってたとしても、
外にエネルギー使っちゃってると、 自分の中で自分を不自由に持ってちゃってる。 

だから私は、 
ふとした時に私は無限だって。 
自分に意識を向けてる時に自分に言います。 

自分の意識の拡大だったり。 
進化・成長は、周りとの 関係性だったりとか。 
自分の身の回りで起こってることを目にした瞬間がきっかけで気づいたりすることはあるけど、それって、きっかけでしかなくて
 そういった起きた物事に対して自分が何を感じて自分がどう思ってるか。が大切で。
それって結局。 

自分で。 

自分にちゃんと聞いて。 

感じることを拾ってくっていうのかな。 

他の誰かと同じことに共感しても、自分にしか分からないものって、 あるんだよね。 

そういったことを。 本当にどれだけ 日々自分と向き合って生きていけるか。 

いやぁ~、毎日この仕事があるから、もうそんな暇ないよとか、いやぁ~見たい映画があるからとかあれば、それはそれで楽しめばいい。 

だって無限なんだもん。 

そういったことで、
あぁ、自分がこれできないんだとか、
こういうところが足りないとか、
不足に目を向けることが、自分に制限をかけて不自由にしちゃってるんじゃないかなって。 
最近よく思います。 

皆さんはどうですか。 

私たちは、 
人間として生まれてきた以上、 
この物質社会の中で、 
ゴールはないんじゃないかなって思ってます。 

ゴールがないことに、なんだよ!ほっとできる場所がないのか!って感じるんじゃなくて 

自分が意識拡大したり、進化していけばそれだけ今という時間
瞬間瞬間を 
穏やかに、そして楽しくわくわくした気持ちで過ごせるんじゃないかな 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いぇーい✨
YOKO SORA
愛の無い、私を型に押し込もうとする常識なんか、私にはいらない。 さぁ、あなたは自分の人生の旅路をどう選択して生きますか? 心の解放とエネルギー(波動)アップのサポートをしています。公式HPやSNSはhttps://linktr.ee/kaukalasora