マガジンのカバー画像

2021年アドベントカレンダー

20
運営しているクリエイター

記事一覧

かつて未来からの留学生だった俺たちへ

こんにちは。今日から株式会社カウシェのコーポレートに入社する鍵原(ぎーさんと呼ばれています)です。

新入社員といいつつ、1年近くそっと見守ってきた学生時代の後輩の門奈の会社に入社を決めた経緯や、「これからのカウシェはもっと良くなるのでぜひ仲間になって頂いたり応援したりしてください!」というお話をしたいと思います。
また、現カウシェのメンバーにも、安心してほしいな、と思って書いています。

ちなみ

もっとみる

2022年、働き方のさらなる多様化を目指して

こんにちは、門奈です。

カウシェのダイバーシティ溢れるメンバーがクリスマスに向けてお届けしてきたアドベントカレンダー(https://adventar.org/calendars/7226)。

最終日となる今日の記事では、一年の終わりのタイミングで、改めて組織づくりの観点で取り組んできたことを振り返り、組織に対する僕の思いを書き残したいと思います。スタートアップの初期の経営がどのようなものであ

もっとみる

スタートアップの人事からカウシェのCSになります

こんにちは、カウシェに業務委託で関わっているmorimotoと申します。2人目のCS(カスタマーサポート)です。

つい最近まで某ECスタートアップの人事として働いていたのですが、2022年の1月から、フルタイムで「ショッピングの醍醐味ともいえるコミュニケーションの楽しみを、シェア買いを通じてオンラインで実現するショッピングアプリ」を提供する株式会社カウシェに入社します。

今回のnoteでは、人

もっとみる

新しい働き方でワクワクLifeを!!

初めまして。カウシェで業務委託で切磋琢磨している山城と申します。

私は、自分の会社で働きながら、
副業でカウシェに関わらせて頂いてます。

ちなみに、私が人生、つまり「Life」で重視しているのは以下のこと。

死ぬときに自分はやり切ったと思えるか

『今』それはワクワクすることか

大事なコトや人に時間をさくことができるか

私は、このLifeを実現を追求しながら生きています。
今回、カウシェ

もっとみる

世界一楽しいショッピング体験をデザインする

こんにちは。↑デザイナーの堀井(40)と娘(4)です。

私はカウシェに関わってまだ1ヶ月半と日は浅いのですが、カウシェのデザイナーとしての現在の働き方、やっていること、目指すことなどお伝えできればと思います。よろしくお願いします。

▼カウシェについてはこちら!

これまで広告業界でデザイナーのキャリアをスタート。その後メーカーに転職してeコマース事業のリードデザイナーを担当。今年会社員を辞めて

もっとみる

一人目CSのてんやわんやとフードコート

こんにちは。2021年の10月にカウシェの一人目CS(カスタマーサポート)として入社したHARUKAです。
アドベントカレンダーなるものをやるぞということで初noteを書いています。他メンバーも思い思いのnoteを綴っているので、ぜひご覧ください。

カウシェに入社して2ヶ月が経ち、人生初の一人目CSになって経験したこと・感じたことを書きます。が、初っ端から言ってしまうと他メンバーのnoteと違っ

もっとみる

カウシェのバリューと、 Try First な検索改善

こんにちは、カウシェで主に Android 版アプリの開発をしている sintario です。

この記事は、カウシェのアドベントカレンダー12月19日分の記事です。本日分担当の私から、カウシェのバリューが日々の開発にどう実践されているかをご紹介させていただきます。

なお、カウシェのアドベントカレンダーでは弊社のメンバーが様々な記事を寄稿しています。こちらも合わせてご覧いただき弊社の魅力を知って

もっとみる

プロダクトチームメンバーに2021年の振り返りインタビューしました

こんにちは。カウシェでCTOをしている @akifumi です。

今回は、カウシェのプロダクト開発を担当しているメンバーに2021年の振り返りインタビューをしてきました!
カウシェのプロダクト開発の現場を、内側から知っていただけたら幸いです。
※ インタビュー中の撮影時のみマスクを外しています。

この記事は、カウシェのアドベントカレンダー12月18日分の記事です。カウシェの様々なメンバーが寄稿

もっとみる

​​想像してみてください。電車で隣に座った人がカウシェのアプリを開いている光景を。

こんにちは。株式会社カウシェ商品企画戦略担当の西川(通称:korosuke)です。今回は、スタートアップ企業のシェア買いアプリ「カウシェ」でセールス部門で入社することの魅力を全力で伝え切りたいと思います。この記事を読み終わったときには、無意識に応募ボタンをポチッとしていることでしょう。それでは、始めます。

西川康介(Nishikawa Kosuke)1992年7月7日生まれ。埼玉県出身。広告制作

もっとみる

カウシェの社外監査役に就任するTMI総合法律事務所の吉井久美子氏からカウシェへのメッセージ

こんにちは。カウシェです。

2022年1月1日付でカウシェの社外監査役に就任する、TMI総合法律事務所の吉岡久美子氏から、カウシェへの思いをメッセージでいただきました。

こちらは、カウシェのアドベントカレンダー12月16日分目の記事です。カウシェの様々なメンバーが寄稿しているので、こちらも合わせてご覧ください。

吉井氏からのメッセージ

爽やかで熱すぎる。 

カウシェの...(門奈さんの)

もっとみる

「新卒でカウシェの道」を作りたい

今年3月に、当時創業1年足らずの株式会社カウシェへ新卒入社した日野(社内呼称:goro)です。カウシェでデータ周り全般を担当しています。この記事では、忙しさや安定性、学習環境、会社の将来性について、入社前に自分が感じた不安に対して、それぞれどう乗り越えたかを書きます。最近スタートアップで働き始めた方や今後スタートアップへの入社を検討している方が何かを考えるきっかけになれば嬉しいです。

こちらは、

もっとみる

カウシェの社外取締役に就任するグローバル・ブレイン立岡恵介氏からカウシェへのメッセージ

こんにちは。カウシェです。

2022年1月1日付でカウシェの社外取締役に就任する、グローバル・ブレイン株式会社の立岡恵介氏から、カウシェへの思いをメッセージでいただきました。

こちらは、カウシェのアドベントカレンダー12月14日分目の記事です。カウシェの様々なメンバーが寄稿しているので、こちらも合わせてご覧ください。

立岡氏からのメッセージ

「SNSが色々な形で浸透しきった今、『シェア買い

もっとみる

2022年1月、死ぬほど懐の深い会社に入社することになりました。

ご無沙汰しています。 昨年9月から香港移住したsayoです。

今回、久しぶりに記事書くぞ〜!とnoteにアクセスしてみたら、下書きに、昨年の今頃書いた「2021年、もやもやだった駐妻3ヶ月と明るくなる予定の未来」という題名をつけ、出さずにいた記事を見つけました😅
あの頃は香港もコロナが大変で、息子の幼稚園も全てオンラインに切り替わり、移住したての外国であまり外出もできないなか育児家事だったな.

もっとみる
スキありがとうございます!私もスキです!

自分の会社を経営している僕が思う、カウシェで副業すると成長できる3つの理由

こんにちは!ジミーといいます。
(隠してるわけでもないのですが)ほとんどの人が僕の本名を知らないと思います。最近は長女にまでジミーと呼ばれます。よろしくない。
カウシェのAdvent Calendar 6日目として、初Noteを書いてみます。

本業では制作会社を経営しています。個人事業を単純に「やってみたい」という理由で法人化させた一人会社なのですが、なぜ自分の会社をやりながらもカウシェで副業を

もっとみる