マガジンのカバー画像

2022 カウシェアドベントカレンダー

22
12/1〜29まで毎日1人ずつ仕事のノウハウ、経験、考えなどを投稿していきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

二回目の一人目 ML Engineer になりました。

こんにちは!先月半ばにカウシェに一人目の ML Engineer(機械学習エンジニア)として入社した…

30

データ組織の立ち上げ経験者3名が語るカウシェのデータ活用

シェア買いアプリ「カウシェ」 Advent Calendarのクリスマス終了後延長線、29 日目の記事とし…

複業HRがカウシェの1年半を振り返ってみた!

こんにちは!カウシェ複業HRの@fukkunです。 このnoteでは、2021年8月に複業HRとしてカウシェ…

カウシェのシェア買いネットワークを可視化してみた

こんにちは、カウシェでデータ分析を担当しているyoshitsuguです。今年7月から複業としてジョ…

2022年カウシェの組織作りについて

こんにちは、カウシェ代表取締役CEOの門奈です! 2022年の終わりのタイミングで、カウシェの…

いつのまにかのメリークリスマス

カウシェコーポレートのコーポレートの責任者をやっておりますGiです、皆さん、こんにちは、こ…

10

数年前の私へ

こんにちは!CS(カスタマーサポート)のHARUKAです! 去年カウシェのアドベントカレンダーを書いてから、せっかくだし別の記事を書こう書こうと思いながらはや一年。すっかりnoteの存在を忘れていた カウシェでは今年もアドベントカレンダーをやっているので皆様ぜひご覧ください! さて、今回は私がカウシェに入社してから過去の自分について反省したこと、後悔したことを書きます。 まずはカウシェに入社する前の私の話をどうぞ数年前、大きなECでCSをやっていた頃、私は心身ともに若かっ

成長する分析組織についての素案

こんにちは、カウシェでデータ分析を担当している goro です。カウシェのアドベントカレンダー…

goro
1年前
16

2022 年下半期のカウシェ Android チーム、アプリの変化

こんにちは、2022 年 7 月に Android エンジニアとして入社した @tummy です。この記事はシェ…

創業2年を迎えたスタートアップ「カウシェ」の広報PRチームが、この1年してきたこと。

こんにちは!香港からフルリモートで働く、カウシェのPRマネージャーのsayoです。 本記事は、…

新卒でスタートアップを選んだ理由

こんにちは、カウシェでMD(営業)のインターンをしているReoです! 昨年の6月にインターンと…

カウシェの資金調達ふりかえり

こんにちは。取締役としてコーポレートを統括しています高地です。 昨年12月にnoteに初回登場…

PM採用で取り組んだ7つのポイント

こんにちは、カウシェでプロダクトマネージャーをしているkonchanです。カウシェのアドベント…

Yuki Kondo
1年前
27

日本のECをもっと面白くする。EC歴8年、元起業家の新たな挑戦

こんにちは!カウシェ商品企画のKaitoです。今年9月にジョインして3ヶ月近くが経ち、試用期間も卒業間近とのことで入社エントリを書かせていただこうと思います。そして、カウシェのアドベントカレンダー11日目も担当します! このnoteは、 ・自己紹介(これまでの経歴) ・カウシェに入社した理由 ・これからやっていきたいとこ&いくこと の3つの話しから、シェア買いアプリ「カウシェ」の魅力を伝えていきます。 店舗さんに教えていただいた社会人としての基礎私が社会人としての歩みをス