Ansible もくもく会 11月

あら、9月は記事を書いてなかった(^_^;)

10月は試験対策のため、いったん申し込みをしたもののギリギリでキャンセルしちゃいました。。。本日は2ヶ月ぶりに参加。

そして、Winows編ができるとのことなので、そちらへ参加!
1章で認証周りの設定
2章でAnsible Towerからアドホックコマンドを使ってジョブの実行
3章でVSCodeとGitHubの連携

21時過ぎで結局3章まで終わらなかったorz
続きをぼちぼちやるので、これも逐次更新ということで。

4章はジョブテンプレートを作成するところまで。
VSCodeの扱いがよくわからず結局ここで断念。今度参加するときに続きをやりたいと思います。

次回は12/17(木)開催だそうです!私はレッスンがあるため参加できませんが興味のある人はぜひぜひ参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?