nao

趣味は筋トレとランニングと鍵盤楽器。このnoteでは世の中のいろいろな楽しいことをリサ…

nao

趣味は筋トレとランニングと鍵盤楽器。このnoteでは世の中のいろいろな楽しいことをリサーチして発信していきます。どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

体をかっこよくしたいならば筋トレの理由(1分で読めます。)

こんにちは naoです。 今回は、体をかっこよこくしたいならば筋トレの理由について解説します。 私は、筋トレ歴2年 ランニング歴14年です。 そこそこ体を鍛えるのが好きな方かと思います。 私がランニングをはじめたきっかけはダイエットでした。 そんな私が解説します。 体をかっこよくしたいならば痩せるだけではダメ ダイエットをして体をかっこよくしたいと思ってランニングなど有酸素運動で体脂肪を減らそうという方が結構おられると思います。 間違いではないと思います。脂肪が沢山つ

    • ジョギングは何が楽しいのか?

      こんにちは naoです。 ジョギングは何が楽しいのか?ということについて記事にしたいと思います。 私はジョギング歴が14年です。 ジョギングって、やらない人からすれば、一体なにが楽しくて走っているのだろう?と思いますよね。さらに雨の日でも走っている人を見かけたりします。 本当に不思議ですよね。私も昔はそのように思っていました。 そんな方へジョギング歴14年のわたしがジョギングの疑問を3つに分けて解説します。 <ジョギングの3つの疑問>・なぜ走るのか? ・なぜ長距離

      • 音楽のコードの仕組み【初心者向け】

        私の音楽歴は、トータル10年ほどです。そんな私が少しだけ音楽のコードと呼ばれるものを簡単に説明したいと思います。 きっかけは、友人が  ”コードおしえて”といってきたので、少し説明したところ ”なるほど、そういった仕組みなのか!” と言って喜ばれたので ”これは需要がある!”と思ったので、記事にしてみたいと思います。 この記事を読んだあとは、コードがおさえられるようになると思います。 難しいかもしれませんが、がんばってくださいね。 それでは、さっそくいってみまし

      体をかっこよくしたいならば筋トレの理由(1分で読めます。)