見出し画像

北九州記念+ラジオNIKKEI賞 見解

今日は、北九州記念とラジオNIKKEI賞の見解について話していきます。
前半戦最終戦の帝王賞では、連覇を決めて46日ぶりの勝利を決めると、翌日発表された馬券ランキングでは総合35位で前半戦をフィニッシュしました。
今日開催される北九州記念は、昨年制覇して今年は連覇がかかるレース、春は悔しい思いをしたのでこの夏に勝負をかけます!

【北九州記念】
◎11ジャスパークローネ
前走のアルクォズスプリントは、レベルの高い海外のスプリンター相手に力負けで終わってしまった。
開幕週の夏の小倉のここ最近のデータを見ると前が止まらない展開になりやすい、そういったことを考えると3歳馬よりも前が止まらない競馬に強いジャスパークローネとなり2年連続の本命となった。
サマースプリントチャンピオンへ!逃げて逃げて逃げまくれ!

【相手】
1.8.10.12

【ラジオNIKKEI賞】
◎10ミナデオロ
前走の白百合ステークスは、逃げ馬有利の展開になって逃げ切った。
4年前、ラジオNIKKEI賞初制覇を成し遂げたときのバビットとイメージが重なるので控えずに思いっきり逃げてほしい。
ニュージーランド出身のさすらいの勇者と隔年制覇(※)して菊の舞台に名乗りをあげる!

(※)過去5年だと、20年・22年と偶数年に勝利している

【相手】
4.5.6.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?