見出し画像

12/10にっこうのあそびくらぶ

にっこうのあそびくらぶを12/10に実施しました。
今回は、5人のお友達が参加してくれました♪

午前中は、学園探索をしました。
人気スポットの池では、生き物探し、草船流し、水遊びを楽しみました。

生き物探し
池の水はとても冷たかったです

キャンプファイヤー場の奥にある林で、お家作りをしました!
大きい木や細い木、キノコが付いた木など様々な木を発見!
みんなで協力して集めました。

自分の身長より高い!
大きな木をみんなで運んだよ
ここに作ろう!
丸太のイスでまったり

リクエストがあった竹切体験☆
学園にはたくさんの竹が生えています。
初めてのコノギリにドキドキしながら竹を切っていました。

協力しながら竹を切りました。

午後は焚き火体験をしました。
初めてのマッチに興味津々。
みんなレクチャーを受けて無事に火をつけることが出来ました。

最年少のお友達がファイヤーキーパーをしてくれました!かっこいい
スギの枝で遊びました
薪割をしてくれています

おやつに焼きマシュマロを作りました♪

上手く焼けるかな?
マシュマロサンドも人気でした!
みんなで消火

外で思いっきり遊んだ1日でした♪
みんなの「やりたい!」と思ったことのサポートが出来てとても嬉しかったです。
また学園に「やりたい!」を見つけに来てください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?