見出し画像

春の戦場ヶ原

皆さん、こんにちは!学園スタッフの南斉(ちゃい)です。

5/12(木)戦場ヶ原へ出かけました。
5/9から戦場ヶ原の自然研究路の一部が工事で通行止めになっています。
通行止めの状態と春の戦場ヶ原を見に、赤沼方面から戦場ヶ原へGO!!

最初は薄曇りでしたが、途中から日差しもさしポカポカ陽気に。
5月の戦場ヶ原は、まだ緑も少なく、木道から見える木々からは、
可愛らしい芽が顔を出していました。

小さいブラシが沢山ついているみたい
4枚の小さな葉が可愛らしく、こんにちは!

日が直接当たる地面には、小さな花や草本が顔をだしていました。

スミレの仲間かな?
バイケイソウかな?

鳥の声も沢山聞こえ、春だからこその自然の音が耳に心地よかったです。

キビタキ 黄色い羽が木をを彩っていました。

5月から9月にかけて、戦場ヶ原の工事が続きます。
戦場ヶ原を縦断できないのは寂しいですが、短い距離だからこそ、
無理をせず歩きに行けるようになっています。

是非、戦場ヶ原をはじめとした奥日光の自然に遊びに来てください!!

シラカバの白さが眩しかったです。


南斉(ちゃい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?