見出し画像

新しいレンズ予約しました。

こんにちは!美容師歴17年で動画撮影編集にも取り組む

katsushi_filmsのキタノカツシです。

いつもNOTEをご覧いただきありがとうございます。

このNOTEは美容師でもシネマティックな動画を撮れるように
までの経験やマインドをお話しています。

これから動画を始めてみたい方やどうやって撮ったらいいか
わからない美容師さんに向けてゆるりとUPします!

TikTokにて

「美容師動画クリエイターの1日」というVLOG
毎日投稿中です。面白ければフォローやいいね!よろしくお願いします!



______________________


本日は


「新しいレンズ予約しました」


です。


散財の秋。

きちゃいましたね。


各メーカーから次々に発表される

カメラやガジェットみて、胸を踊らせていましたが

ついに1つ予約することにしました。


予約したものがこちら




「CANON RF16mmF2.8 STM」


です。


そうです。キャノンの新しく発表された単焦点レンズを

予約しました!


単焦点レンズなのっでズームができないレンズなのと

焦点距離16mmってことはとても広角に撮れるレンズということです。

価格は4万円ほど。


なぜこのレンズを予約したかってことなんですが

 

 ・超広角な映像を撮りたかった。
 ・CANONが本格的に動画にも力を入れてきた
 ・R3という準フラグシップ機を出してきたことによって
  今後映像用のカメラが出るはずと先読みした

 


以上が僕がレンズを予約した理由です。


Canonはどうしても動画においてSONYに負けていました。

それが本腰を入れて動画機を作ろうとしている流れがあるので

この流れを信じてみようと思ったわけです。


順当にいけば10月の末日には届くかなってことなので

11月にそれを使った作品なども出していきたいと思います!

ぜひ楽しみにしていいてくださいね!


ってことで本日はここまで
また次回のNOTEでお会いいたしましょう!
最後までご覧いただいてありがとうございます!
PEACE OUT ✌︎
katsushi_films


_____________________________

僕が作っているシネマティック美容動画の
スタートアップ記事を販売してます。
動画を撮るにあたっての必要機材、カメラワーク、編集方法
SNS活用術など約1万文字の記事になっています!
これを読んでいただけるだけで、シネマティック風な動画が撮影できる
記事となっております。
ご興味がある方、無料部分だけでもいいのでぜひご覧ください😄



YouTubeやっております。今までに撮りためた作品のポートフォリオ
よかったらぜひGOODボタンやチャンネル登録よろしくお願いいたします!
ブログの感想やご意見などもコメント頂けるととても嬉しいです!
なんでもお気軽にコメントお待ちしております😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?