見出し画像

今日の映画ナニミル Vol.1「ザ・サークル」

感動に触れた映画ととにかく何か見てみたいなって映画を別物としてとっておきのものはまた「心に響く映画」で紹介したいと思います。

こちらで紹介する映画はサクッとみれてでも面白いってものを紹介していこうかと思ってます。

今日のナニミルはこれ

世界No.1のシェアを誇る超巨大SNS企業〈サークル〉。憧れの企業に採用され、奮起する新人のメイ(エマ・ワトソン)は、ある事件をきっかけに、創始者でありカリスマ経営者のイーモン(トム・ハンクス)の目に留まり、自らの24時間をすべて公開するという新サービス〈シーチェンジ〉のモデルケースに大抜擢される。瞬く間に1000万人超のフォロワーを得て、アイドル的な存在になるのだが――(C)2017 IN

SNS全盛の今の時代に作られた映画ですね。

TikTokやShowroomなどが流行していて若い子や大人も含めてみんな自分の生活の一部を見せるという行為は当たりまえになってきたんだなと思う。

YouTuberなんかも絶えず新しい人がでてくるわけです、ちょっと前まではニートやフリーターのような扱いでYouTuberやるなんて冗談言ってたのになんだか稼いでる人は億単位稼いでるし小学生のなかでは憧れの職業になっちゃってるし時代っていうのはわからんもんですね。

そこでこの映画、主人公がプライベートすべてを見せるという行為をある事件をきっかけにやるんですが。。。

カツオは思うのですが自分のプライベートをすべて見せるような人は今後将来でも現れるのでしょうか?

人間って正直どんな人もそうだけど一人になりたい時間ってあるわけで本当に全部をさらけ出せる人間なんていないと思うんですよね。

まぁそれは映画の話しとは違うのですが、今回主人公はあのエマワトソン、子役の時は超有名なハリーポッターのハーマイオニー役で有名な女優さんです。やっぱりかわいいですね、正直今回Amazonプライムビデオで視聴したんですけどなんといっても表紙の映像で選んだことは否めません(笑

画像1

そしてなんか意外な気がしたんだけど相手役というかIT会社のCEO役にあのトムハンクスが演じているという格好です。

少々ネタばれですが後半はこのカリスマ社長もやや怪しくなってきて。。。

という展開でトムハンクスはなんかいい役って印象が強いからこんな役もやるんだなって見てました。

後半戦は結構内容が詰め詰めになっているんですけど最後まで面白く見ることができました。

いい意味でテンポよくは見れる映画、悪い意味でいうなら単調な映画といえるかもしれませんが最後の最後はしっかりとオチをつけているので乞うご期待!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

とあるサラリーマンにコーヒー1杯🤗