見出し画像

月間、最新IPO企業に関するレポート_2022.08

スタジオでアナリストをしている小野克樹と申します。
毎月、先月にIPOした企業をご紹介致します。IPOした企業のリストはこちらのサイトを参考にしています。
それでは、以下、今月のレポートです。

7月8日に上場、コンサルティングのINTLOOP

画像1

INTLOOPは、顧客の経営課題解決のために、『コンサルタントの専門知識や高いスキル』、『海外での強固で広範囲なネットワーク』、『実務に特化したメンバーとその業務ノウハウ』を組み合わせ、顧客にとって最適な課題解決支援サービスを提供する企業です。

7月25日に上場、不動産リフォームのニッソウ

画像2

ニッソウは、不動産のマイナス(劣化分)をゼロ(新築時)に戻す原状回復工事を軸にハウスクリーニングも行うサービスから、ゼロに戻すのではなくグレードアップさせる「リノベーション工事」まで手掛ける企業です。 

7月28日に上場、IT関連サービスのHOUSEI 

画像3

HOUSEI は、1996 年に中国北京大学方正グループの日本法人として設立し、大手製造やサービス企業のIT業務基盤開発や新聞・出版などメディア向け業務システム開発を得意とする企業です。

7月28日に上場、ビッグデータ利活用のunerry 

画像4

unerryは、GPSおよびビーコン技術を活用し、スマートフォンアプリから取得する月間300億件超、約1.1億IDの屋内外の人流ビッグデータをAIで解析することなどにより、「実社会をデータ化」することで、OMOマーケティング支援や、スマートシティの実現に向けた事業等を展開する企業です。

7月29日に上場、誰もがワクワクする、新しい「あたりまえ」を作るエアークローゼット

画像5

エアークローゼットは、ビジネスモデルの構想力とシステム開発力、データ分析力を強みとし、単なる利便性や使い勝手を超えたUXを追求する企業で、月額制ファッションレンタルサービス『airCloset』などを提供する企業です。

以上が今月のレポートです。今月も様々な企業が見られました。
来月もお楽しみに!!

本レポートはGaiax Startup Studioから業務を受託して作成しております。
Gaiax Startup Studioでは、ビジネスアイディアの相談を実施しています。オンラインで事業相談を実施し、優れた事業案には200万円の出資が行われます。
ご関心のある方は以下のリンクよりお申し込み下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?