見出し画像

今、なぜデトックスが注目されているのか?

デトックスコーチ歴5年、

これまで20000人以上の事例を見てきました。

 

今後も、変わらず見続けます(笑)

 

「心とからだ研究所」とネーミングするだけあって

とにかくこの仕事が大好き!!!

 

 

心と体のシステムというか・・・

私たち人間の一生って何???

幼いころからずっと考えてる変な子でした(^^)

 

 

心もからだは一人一人皆さん違う。

同じ人はいません。

当たり前なのでですが。

 

10人10色

100人100色

1000人1000色。

 

だから研究は止まらないし

マニュアルはあってないようなものなの。

 

 

時代による食環境も

呼吸から入る空気も

ストレスのよる炎症やダメージも。

感情や思考も大きく影響するから

実は脳科学も関わっている。

 

 

 

人間の体を建築物に例えると?

 

 

 

遺伝子情報にあたる設計図は誰が書いたのか

消えているところはどこか?
書き換えられていないか?

大工さんは熟練された職人なのか?

一流のハウスメーカーか?

名もない建設会社か?

素材は?

建て方は?

どんな釘使っているのか?

内装の素材は?

家具は?

インテリアは?

メンテナンス、掃除はどうしてる?

どんな人が住んでいてどんな生活してる?

 

 

 

というように

「家」といっても何万通りあるでしょ?

 

からだもそんな感じ。

 

デトックスコーチングを受けるということはどういうことなのか?

 

言うなれば

プロのお掃除屋さんに年に1度の「大掃除の仕方を学ぶ」のです。

 

その後は日々の掃除の仕方をアドバイスしたり

汚れないように生活したり

整理整頓の仕方を学んだり。

 

 

それこそ

私は心と体の『こんまりさん♥』

 

 

 

 

実は

毒素の中には食品添加物や放射性物質、遺伝子組み換え食品

残留農薬や石油系化合物、薬などあります。

 

大気中の有害物質も年々増加している

息をしているだけで毒素が体内に入っている時代。

 

 

食品添加物の多さはは中国・韓国に続く世界第3位。

なんと・・・

日本人は知らない人が多いけど

欧米では販売が違法な日本の食品は山ほどあります。

 

イギリスに留学している友人のお嬢さんへ

輸送したはずの食品は一切届かず

アメリカ製のサプリメントのみ届いたらしいです。

 

 

これからも日本は、

“大人の事情″で身体にとって不都合な毒素が増えるのは避けられません。

(気を付けても入って来ますが、出来るだけ入れない工夫は大事)

 

 

だから出しましょう!!!

大いに出しちゃいましょう!!!

 

 

そして目指すは『出せる体』『デトックス体質』にしておくこと!

これが何より大切です。

 

少しくらいの毒素なんて

自然に出せてしまうくらいの体つくりがテーマ。

 

 

 

喜びも、楽しみも、感動も健康な心とからだあってのもの。

「健康は失った時に有難さに気づく」と言われていますが

そうなる前に、気づいたあなたはとっても幸せな人。

 

 

この人生、大切な人と幸せに時間を重ねていきたいですよね💛

年々いろんな意味でその気持ちは強くなります。

 

 

皆さんの健康、

皆さんの大切な人の健康

そのお手伝いが出来れば光栄に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?