見出し画像

トップモデルを生むトレーナーが実践する、健康美をつくる秘訣

美しさの価値観は時代によって変わってきました。
私が思春期の頃からバブル期は変動が激しかったように記憶しています。
細~いモデルが美しいとされ、世界中の若い女性が憧れて拒食症が増えてしまい社会問題になるほどの時代もありました。
(ちなみに私は、拒食症は“美しい女性の定義”の偏りだと思っています)
現代は、ただ細いだけのモデルや女優は流行らない時代。
女性ならではの滑らかな曲線が大きな魅力の一つ。適度な丸味や筋肉は美しさの指標でもあります。
一言で表すなら「健康美」だと思います。

都内で活躍するMさんは、海外でも通用するモデルの育成をしています。
Mさん曰く・・・
「体重はどうでもいい。筋肉がなければ美しくしなやかなボディは創れない。世界で活躍するためには美しい肉体と強い心が必要」とおっしゃっていました。
すごく説得力のあるお言葉。
そしてMさんに共感したのは、自身も自分の身体でトライして高いレベルで体感があったモノしかモデルに使わないところ。
多くのモデルさんたちから信頼されている理由は、クライアントの身体に対して真摯に向き合う姿勢とブレない強さだと思いました。

Mさん自身も健康美を維持されていて、常に情報にはアンテナを張っています。
そのアンテナにデトックスが反応したようです。
どんなに良い情報であったとしても、まずご自身が体験してみるのが彼女の信念ということで、2週間のプログラムを組み、すぐに取り掛かりました。

案の定、日頃から高い意識で健康と美容を実践されているということが、デトックスを始めてからの身体と心の反応で分かりました。
最初の2日でむくみは取れ、腸内の老廃物も早い段階で排出されました。
2週間後の変化は体脂肪率が-5%、体重は-4kgでした。
「身体も心も軽くなって、とても調子が良い」との事で、デトックス期間を延長しながらボディメイクに必要なメニューをプラスしてほしいとのご希望がありました。
ご要望の詳細を伺いながらサプリメンテーションさせていただきました。

2週間を過ぎたあたりで腸内の老廃物が出きったのようで一旦排泄が止まり、
その3日後に出た宿便の量が尋常じゃなかったと、驚きのご報告いただきました。
結局、4週間のプログラムを行った形になり、Mさんの見た目の変化に周りの関心が集まったことで後々ビジネスの方も好転して、巡り巡ってモデルさんたちの役にも立つことが出来たと話してくださいました。

世界中の良いものを知っているMさんが絶賛して、「これはデトックスしながらハイレベルなボディメイクもできる。酵素ドリンクのファスティングを度々行っていたが全く次元が違う。
内側から美しくなるためにはデトックスは必須。毒素を溜めていないモデルは肌も髪はもちろん、心と身体の強さも格段に違う」とおっしゃってくださいました。

Mさんは、海外で活躍したいというモデルさんを育成するときは語学・栄養学・ポージングと同時に
日本人としての誇りという部分もアカデミー形式で教えているそうです。
日本からもっと世界で活躍できるモデルや女優が誕生することいいですね。

このエピソードは、私の強い自信になった大切なお守りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?