見出し画像

産後太りと夫のメダボ。健康への投資で大きなリターンを得た二人。


今回は30代女性のリアルなデトックスストーリー💛
かなり詳細に心とカラダの変化を記録してくれているので
面白いし、感動!(^^)!


以下、ご本人のビフォーアフターの記録と感想です!


<デトックス前>
肩こり、首こりが酷い
冷え性
腰痛
産後太りの為、メタボの夫と一緒にダイエットをしていた
昔から太ももが太かった
自分に自信が無い
旦那の機嫌を伺うようになっていた
ネガティブ思考
産後から情緒不安定がかなり酷くなった
モヤモヤとずっと考えてしまう

<デトックス中>
[プチデトックス]
・3日目からハーブの苦味が薄れた
・首こり、肩こりが軽くなった
・体がポカポカしていた
・5日目からファストフードを食べると胃もたれがするようになった

[本格デトックス]
・最初の1週間は眠気、立ちくらみ、無気力感、空腹感、腰痛が特に酷かった
・一時的にプロテインを飲んだ後に吐き気があった
・大きなニキビが出来た
・元々食べるのが好きな為、食べたい欲は基本あった
・自律神経が整った感じがして、前向きな思考が出来るようになってきた
・人と話す事に抵抗を感じなくなってきた
・SNSで非公開アカウントを作成し、毎日日記をつける事で気持ちを吐き出していた
・1週間毎に全身写真を撮り、1週間前の体型を比較するのがすごく楽しかった

<デトックス後>
・首こり、肩こりが改善した
・冷え性が改善した
・腰痛も改善した
・姿勢が良くなった
・太ももがかなり細くなった
・無気力感が無くなり、活発に動けるようになった
・肌が白くなった
・くびれが出来て、お腹も凹んだ
・浮腫が取れて、顔の輪郭がシュッとした
・背中が綺麗に引き締まった
・自分の気持ちに素直になれた
・まず自分を大切にする事が出来るようになった
・ハッキリと自分の意見を言えるようになった
・心の芯の強さを取り戻せた
・自分に自信を持てるようになった
・問題があってもすぐに解決に向けて動き、モヤモヤ考える事が無くなった
・人に会いたくて仕方ない
・毎日が充実してて楽しい
・人生の夢を描けるようになった

[数値]
体重:52.1kg→46.0kg(-6.1kg)
体脂肪率:30%→26.3%(-3.7%)
ウエスト:72cm→66cm(-6cm)
へそ周り:79cm→74cm(-5cm)
ヒップ:87cm→82.1cm(-4.9cm)
太もも:53.5cm→47.4cm(-6.1cm)

最初はダイエット目的でデトックスをして
、プチデトックス終了後は金銭面の事もあり
ハーブを使わずにダイエットを再開しようと思っていました


しかし、デトックス効果の実感はあった為、
夫にも勧めた際にコーチから改めて健康の事やデトックスについて講義を受け、
お金を出してでも健康になりたいと思い本格デトックスをしました

その結果、体だけでなく心も健康になり、どんどん自分が好きになっていきました
育休中で家の中にこもるようになり孤立した世界で、
仕事をしてた時のような自立した自分はいつの間にかいなくなっていました。
毎日育児と家事の繰り返しの日々でただボーッと無気力に生きていました。
しかし、色々な場に参加する事で、
自分がどんな人生を生きていきたいのかを考えるようになれました
その為、常に前向きな思考が出来るようになり、
仕事をしていた時の心の強い自分を取り戻せました
デトックスに出会い生活が変わり、毎日が充実していて本当に楽しいです
本当にデトックスをやって良かったです!

以上がご本人談。
一番の感動は、自分を肯定して
丸ごと愛することが出来るようになったこと!
正に自分らしい健康美を手に入れました!!!

今後も自己実現していってほしいですヾ(≧▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?