見出し画像

No.74 腹が据わっている人のおまじない

「一生やり続ける」


すごくシンプルですが、


これほど多く語る言葉もありません。


みだらな誘惑、未知の物事に対する恐怖、


手軽な安心感、どれも乗り越えることができるのは、


「一生やり続ける」この言葉が


背骨に叩き込まれている人だけです。



一生勉強とはこのことだと思います。世界中で仕事で幸せを手に入れている人は特に継続力が高いと思います。「ローマは1日にして成らず」の言葉のように1日では出る結果が限られます。一日5分でも継続し続けたことが結果として大きな成果になって現れます。しかし、継続する人は継続だけでも難しいですが、必ず壁にぶち当たり、耐えて踏ん張り壁を超えてくるのです。壁を越えるだけのパワーとエネルギーを備えた人が継続していくことによって成功を掴んでいくことと思います。あとは継続の仕方です。有言実行と不言実行があります。自分に課した課題を公にするかしないかです。私は不言実行が最良と考えます。自分で黙々と進めた方が捗ります。課題を知っている人がいると気にかけてきたり、心配されることも精神的に負荷になるので決めたことは自分と約束してやっていく方が余計なことをしなくて済みます。継続を腹を据えて取り組めるように不言実行していきましょう!

この記事が参加している募集

人としての考え方を増やしたい方に向けて私ができる事をお伝えできれば幸いです。行動するには考え方が必要になります。思考力を増やしていきたい方はみた方がいいかもしれません。