見出し画像

MICHELAN GUIDE 香港・マカオ記念ディナー

お呼ばれして頂き、行って来ました。

この香港・マカオエリアの一番の料理な訳で、それはそれは盛大なセレモニーとイベントでした。

魚の冷菜ですが、ロブスターとサーモンを薄く切理、その上にキャビアを"これでもか!"と載せています。スープに見えるのは旨味が凝縮した煮凍り。絶品でした。

広東風スープ。鶏にクコの実、野菜に朝鮮人参。薬膳スープの様な優しい味わいでした。

合間、合間に表彰やインタビューあり。

オマールエビのひと品。これも旨味が凝縮して絶品でした。

これはもう極上の上に極上でした。

マカオのウインパレス、MIZUMIによる逸品。

下にほんのりとしゃぶしゃぶした牛肉を敷き、その上にウニ、山葵、焼いた青海苔をトッピング。

夢心地になる様な味で、いまだに想いが残ります。

広東料理ではスタンダートな鮑。

肉厚の鮑を様々なスープで煮込み、旨味が染み込んでいました。

鳩の胸肉 フォアグラ添え。柔らかくクセの無い味でした。

甘いベリーソースをかけても良し、フォアグラと重ねて濃厚な味を楽しむも良し。絶品でした。

デザートは軽いシュークリームと葛のゼリー。

プレートに日付が入っていました。

デザートは濃い目の珈琲とマカロン。

 良い体験ができました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。

ありがとうですぅ〜
2
マカオで2011年にレーシングカンパニーを立ち上げ、現在では世界各国にネットワークを持つ。昨年、マネジメント会社を別に立ち上げ飲食業やビジネスソリューションを提供。現在は一時的に医療品卸業。海外移住歴14年目。

こちらでもピックアップされています

呟きバインダー
呟きバインダー
  • 133本

単純に呟きを纏めたバインダー。大して深い意味は無し。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。