見出し画像

漆黒の魔夜峰央原画展を見てきました

魔夜峰央原画展が今日までということを知り、大急ぎで西武池袋本店に観に行ってきました。

特別のファンというわけではないのですが、やはり幼いころに見たアニメの衝撃がすごいじゃないですか・・・。マライヒって女の子じゃないの・・・?と子供ながらに悶々としましたもの・・・。魔夜峰央先生の作品によって性癖というか広い意味で人生の方向性が大きく変わってしまった人は多いような気がします。

原画展というだけあって、かなりの数の漫画原稿が展示されていました。そのどれもが美しいことはもちろん、「黒い」のです。もうべったりと塗り込んである。そのベタの黒さに圧倒されました。そうかと思うとカラー原稿のパタリロの黄色い服をベースとした色の展開も面白い。

画像1

画像2

画像3

画像4

見に来ている人たちも老若男女問わずという感じで幅広かったですが、画風にシンクロして黒めのファッションの人も目立ちました。展示品はすべて撮影自由だったので、静かな会場内にスマホのシャッター音だけがカシャカシャと音を立てて静かな熱気を伝えていました。

魔夜家結婚披露宴の引き出物、人形の久月が制作したパタリロのぬいぐるみにもグッときました!ほし~

画像5

このコマの魔夜峰央先生(自称みーちゃん)もかっこいいです。

画像6

最後に、カバー画像の私が描いたパタリロ&スーパーキャット模写と背景の雑さについてお詫びします・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?