見出し画像

俺ら(katotoorera)の政治信条〜外国人労働者と宣教師〜

 以下では、俺は外国人労働者と宣教師について述べるつもりである。

画像:https://unsplash.com/photos/Kx060cRsmt0

1章 外国人労働者とキリスト教宣教師

 俺の認識 俺は外国人労働者の一部を近世におけるキリスト教宣教師に類似した存在と認識する。

 俺は外国人労働者の一部を近世におけるキリスト教宣教師に類似した存在と認識する。つまり、俺は外国人労働者の一部を宗教的な攻撃者や侵略者、(労働者を装った)破壊工作の実行者と認識する。

歴史的には、西側西洋は商人や商人を装った宣教師を奴隷地に送り込んだ。そして、彼らは布教を実行した。その後、軍人を奴隷地に送り込み、奴隷地を軍事と宗教で支配した。

2章 外国人労働者による政治活動と儒教系善悪

 俺の判断 俺は日本列島の上の外国人労働者の政治活動を儒教系善悪で悪いと判断する。

 俺は日本列島の上の外国人労働者の政治活動を儒教系善悪で悪いと判断する。俺は日本列島の上の外国人労働者の政治活動を東洋文明における礼に反する(失礼)と審判する。俺は失礼を悪いと判断するので、俺は日本列島の上の外国人労働者の政治活動を儒教系善悪で悪いと判断する。

もし外国人労働者が何らかの交渉を実行したいならば、彼らは母国の統治府にその旨を伝達して、政府間の交渉を実行する必要がある。基本的には、俺は外国人が政治活動を日本国や日本国の統治府に対して実行することを失礼と審判する。もし彼らが何か問題があるのならば、彼らはその旨を自国の統治府へと伝達する必要がある。

ここから先は

311字

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!